ショートなブログ その135 グラン・プリ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

NHK BSプレミアム で1966年公開の映画 『グラン・プリ』を観ていました

 

素晴らしい映画ですね拍手拍手拍手

 

三船敏郎はやはり貫禄があり、さすがに当代の大スターです拍手拍手拍手

 

それでも考えてしまいます・・・よくこんな鉄の塊で、何の安全装置もなく走っていたなんてあせる

 

 

唐突ですが・・・(いつもわたしのブログは唐突ですがてへぺろ

 

みなさんはメーカーのテストコースを走ったことがありますかDASH!DASH!DASH!

 

わたしは一度だけあります

 

あるメーカーの発表前、新車内見会で走りましたよ

 

走ってみてですかはてなマーク

 

テストコースなので、もちろんスピードは極限まで出せます・・・それも安全にパー

 

ところがコーナーの「バンク」 

 

上の画像にあるように、角度がいくらあったのかは忘れましたが

 

実際に走ってみると、ほぼ直角90度に見えます 恐怖ですよガーン

 

画像ではコースに5本ラインがありますが、どんなに勇気を出しても

 

下から3本目と4本目の中間ぐらいまでしか登れませんでしたあせる

 

横滑りして転がり落ちる気分

 

度胸ないな~と言われそうですが

 

いやいや、精一杯でしたあせるあせるあせる

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね