岩手県南の評判店 麺屋 登龍門 平泉! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

先ずは水芭蕉ミズバショウ

 

一昨日、胆沢ダムの近くで撮りました

 

ミズバショウは改めてブログに載せたいと思いますパー

 

 

さて、昨日の昼過ぎ・・・何を食べようか考えてはてなマーク

 

地元のお店は水曜日休みが多い叫び ならば遠征・・・も、昼過ぎで時間が掛かるところは嫌ビックリマーク

 

何とも気まぐれな性格 

 

やっと決めたところは以前から「あそこは美味しいよ」「味噌が旨い」「まだ食べたことないのはてなマーク」等々

 

そろそろ行ってみようかと・・・一関まで自動車煙

 

平泉バイパスから一関のバイパス途中 一関かと勘違いしていました、ここは平泉あせる

 

二軒の人気店・・・片やつけ麺の優勝軒 お目当ては手前の「麺屋 登龍門」

 

14:00過ぎに入店したので

 

先客は2組だけ 入って直ぐに長いカウンター席(10席以上か?)

 

右にはテーブル 空いていたので4人掛けのテーブル席に座りましたビックリマーク

 

メニューです 割と高め・・・いやいや普通なのでしょうが、わたしから見ると高め叫び

 

バリエーションありますねぇ

 

わたしは「みそネギラーメン」¥950を注文

 

壁にはラーメン特集雑誌のページとか

 

サインがいっぱい さすが人気店 内藤大助さんのもあります目

 

来ました これが「みそネギラーメン」 白髪ネギたっぷりですねぇ~音譜

 

ネギ好きにはたまらん爆  笑拍手

 

相方は「あっさりみそラーメン」¥730 こちらはもやしたっぷり

 

 

味噌ラーメンでは定番の中太縮れ麺ですねパー

 

先ずはスープ・・・美味い、美味しいです 見かけよりずっとスッキリスープ ちょっと甘めか音譜

 

麺・・・モチモチ でもいっぱいの白髪ネギに隠れて、やはりいっぱいのもやしで

 

なかなか麺にたどり着けませんでしたぁあせる

 

具・・・白髪ネギ・もやしはシャキシャキ 特にもやしは多いと特有の生臭さがあるものですが

 

ありません・・・最後まで美味い 白髪ネギも同じです音譜

 

チャーシューは程よく柔らか メンマも平均点以上音譜

 

ただ、やはりネギともやしが多すぎるかな~ その反動で麺が少なすぎる気がしましたあせる

 

総じて美味しかったです 

 

一関に遠征すると、ほとんどは「直利庵」の蕎麦になりますが、ここの味噌ラーメンはまた食したい音譜

 

そんなラーメンでした

 

 

 

ではではパー

 

 

ペタしてね