五所川原立佞武多祭り! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

昨夜の興奮がまだ残っています音譜


青森県五所川原の立佞武多(たちねぷた)祭り




大きな夕日が沈む頃




ご当地出身「吉幾三さん」の立佞武多の歌で始まりました


「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜




太鼓・お囃子が嫌でも気分を盛り上げます音譜音譜音譜


「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜



いやぁ 凄い


「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜


写真画像になんか収まらないど迫力叫び




聞きしに勝る 百聞は一見にしかず ・・・ まさにその通り


「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜




高さ23m 重さ19tの佞武多が街を練り歩くんですよ


「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜


想像もしていなかった・・・青森市のねぶた祭りも見ましたが甲乙付けがたい




想像して下さい・・・ビルの7階に相当する高さの建造物?が広いとは言えない道路を


移動するんです



「ヤッテマレ! ヤッテマレ! ヤッテマレ!」音譜音譜音譜




ちょっと今日は用事が重なり画像整理が進みませんでしたあせる


また・・・





ではではパー


ペタしてね