松島基地 訓練飛行! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


27日朝、早めに起きて高速に乗りましたくるま。煙


行き先は東松島の航空自衛隊「松島基地」


楽天観戦が決まったとき、ブルーインパルスの訓練飛行が2日続けてある事を確認


楽天観戦後に祝勝会か反省会がある事は分かっているんで


               なるべく飲まないようにしようと・・・分かっちゃいるけどねぇ~ビール



松島基地もブルーインパルス撮影も初めてあせる


てか、飛行機撮影するのも初めてあせる・・・撮影場所はネットで事前調査ビックリマーク




結局、基地の入り口からまっすぐ進んだところ





画像はお借りしました・・・格納庫の横 「A」 地点です目


先客がいらっしゃいました・・・車を見ると「湘南ナンバー」 ご夫妻のようでした


「おはようございます・・・すみません、教えて下さい


                初めてなのですがこの場所で大丈夫でしょうかはてなマーク


「はい、わたしたちも今日は二回目なので詳しい事は分かりませんが良いと思います」


訓練飛行の予定は 8:05~8:55 


エンジンは轟音を響かせているが、なかなか飛び立たない・・・


いつもこんな感じなのかはてなマーク




なんてうちに、轟音を響かせ飛んでいきました T-4練習機86ブルー




早いぃぃぃぃぃぃぃぃ、って、当たり前でしょうが叫び


AFが追いつかない、200mmじゃ小さくしか写らないカメラあせる




おっ 「ブルーインパルス2番機」左翼機ブルーインパルス




くもり空なのでブルーが冴えないな~あせる




旋回していきました 


それにしても編隊飛行訓練はしないようですあせる・・・時間はどんどん過ぎていく時計




ついに来ました「ブルーインパルス3番機」右翼機ブルーインパルス


3番機のパイロットは平間2尉、なんと岩手県一関市出身「一関第一高校」グッド!




今日は残念ながら編隊飛行訓練は無しのようです、戻ってきました叫び










良く見ると手を振ってくれていましたねパー



撮影場所はフェンス越し、「堀があるので脚立が必要」と書いてあったのにも関わらず


用意が悪く持ってきませんでしたガーンあせる



今度来るときは基地見学を申し込んで、憧れのF86セイバーとF104スターファイター


カメラに納めたいと思っています音譜



それにしても「おっきいレンズ・・・欲しいなぁ~」