そば処 前谷内屋 仙台市! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


26日(火)今年二回目の楽天Vs西武を観戦にコボスタへくるま。煙


天気予報は雨60%、最近は雨にたたられて「雨男」の称号まで与えられましたガーン


おっと、そのお話は後ほど・・・



13:30 仙台市泉区に到着


いつものコース、リサイクルショップの「HA●D-OFF」に・・・何もなかったあせる


最近はオーディオ関連の商品は入荷が滞っているのか、良い物無いですねぇ


店を出て、そろそろお昼でもと・・・スマホで検索 「周辺の美味しいお蕎麦屋さん」


食べログで、すぐ近くの「前谷内屋」さんを発見目


コメント欄を見ると、本格的なお蕎麦・タレが良い・また来たくなる・・・等々


これは期待持てますねぇ~


場所は「HA●D-OFF」から登ってきた坂を下り、そのまままっすぐ西方向へ


お城のような「泉パークホテル」を過ぎて住宅地が切れる手前ですパー




前谷内屋「まえやち」と読むのですね、西馬音内よりは読みやすい(比べられないって叫び


お店の前に5台ぐらいの駐車スペースがありますが、結構段差がありシャコタンの(ふるいあせる


車は無理でしょうね叫び




店内に入るとテーブルの席があり、奥にはカウンターと座敷があるようです


壁には


蕎麦=福島県南会津産 昆布=北海道羅臼産 鰹節=鹿児島県枕崎産の表記も




メニューです・・・夜は飲食も出来るようで、裏の方にはお酒やお料理もありました


全般にお高め


お店の方に「初めてですが蕎麦の量はどの位ですか」と尋ねてみましたが


あまり明確な答えは返ってきませんでした・・・注文したのは一番お安い㊦ぁ・・・




「もりそば」 ¥730 


蕎麦汁は徳利で・・・量は少し これは濃い汁かなはてなマーク


いつものように汁に浸けないで一口・・・


堅い、コシがあるが・・・何か物足りない 香りかはてなマーク 喉ごしもはてなマーク


汁で食べる・・・濃いと思っていたが、薄い・・・なんか物足りないはてなマーク


蕎麦の量も普通です、多くもなく少なくもなく・・・全てがそんな感じはてなマーク


誤解しないで下さい、蕎麦を問わず食べ物は好みですはてなマーク


決して不味くはないです、むしろ旨い・・・のかはてなマーク 


わたしの味覚がダメなのかも・・・はてなマーク


食べログに書いていた人のように、また来たくなるとは思えませんでした・・・はてなマーク


ん、熱いのはどうかなぁ~はてなマーク


疑問符だらけのブログでしたはてなマーク