DIATONE KB-610Mを?! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


100均で買ってきたMDFボード100円



これをどうすんのはてなマーク




こんなふうに切り出しました



DIATONE P-610Bのスピーカーエッジ交換でユニットを外したり取り付けたりの


正式名称「DIATONE KB-610M-T スピーカーキャビネット」




さすがはDIATONE P-610 発売50周年記念で発売したスピーカーエンクロージャー


P-610にピッタリ合わせているため、ユニットを外すとこんな段差が・・・目




素晴らしい造りなのですが、ちょっと問題も・・・他のユニットが付けられないガーンあせる


もちろんP-610専用なので当たり前なのですが!!




こんなユニットも取り付けてみたいなぁ~


過去ブログはこちらやじるしやじるしやじるしパイオニア PIM-16A!


でも段差、凹があるので表からは取り付け出来ない


その度、後ろの板を外すのも大変


そこで・・・ひらめき電球




先ほどのMDFボードから切り出した板をヤスリでピッタリ嵌るよう削ってみましたチョキ




ちょっと見栄えがよいようになんてスプレーしてみましたよニコニコ音譜



           どうするか分かってしまったようですが・・・・・・・・・・続かせて下さいあせる




今日はこれから秋田の「西馬音内盆踊り」に行ってきま~すくるま。煙


さて、あたふたあたふた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・