またやっちまった リコーオートハーフ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

せっかくの日曜日も朝から雨・・・ときおり「みぞれ」寒い


ブログを見ていると「ゆき」の書き込みもブルブル


桜の写真でも撮りに行こうと思っていたのにぃ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっとレコードを回してくれた「自走式レコードクリーナー」ナショナルBH-661


実はこの時もう一つ「ジャンク品」買っていたのです



多趣味・・・徒然

ん~ 



多趣味・・・徒然

「RICOH」の文字が見えます・・・・ボツボツは「セレン」かなはてなマーク



多趣味・・・徒然

赤い「RICOHのマークが綺麗です目



多趣味・・・徒然

「RICOH AUTO HALF S」



多趣味・・・徒然

これでした 1960年代のコンパクトカメラ「リコーオートハーフ S」


ちっちゃくて可愛いデザインラブラブ音譜



多趣味・・・徒然

ファインダー覗きだけのバックスタイル



多趣味・・・徒然

スプリングモーターによるゼンマイ式巻き上げノブ目



多趣味・・・徒然

シャッター部分ですビックリマーク



多趣味・・・徒然

三脚取付穴はハーフカメラなので横にありますよひらめき電球


この頃のコンパクトカメラは作りが素晴らしいですねニコニコ



多趣味・・・徒然

あとこれが欲しいな~「Canon DIAL35」


これってなかなか無いんですよね~ ゼンマイが壊れているとか多いし泣