小岩井農場へ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


鶯宿温泉から「小岩井農場」方面へ車を走らせますくるま。煙


途中で「岩手山」が見えてきました富士山(初夢)



「御所湖」に架かる何本かの橋の一つ「安庭橋」


ここから撮った「岩手山」です富士山(初夢)



多趣味・・・徒然


多趣味・・・徒然

御所湖は人工のダム湖!!


今は凍って雪が積もり雪原のように見えます


雲が出てきました・・・車を走らせますくるま。煙



繋十文字の交差点を過ぎた頃には残念ながら見えなくなってきましたしょぼん


予定を変更し、以前から撮したかった「小岩井農場本部事務所」



多趣味・・・徒然

ちょうど逆光・・・フレアが良い感じに入りましたニコニコ


明治/1903年 木造2階建望楼付、下見板張りの洋風建築 登録有形文化財


現在も事務所として使用しています



多趣味・・・徒然

玄関ポーチの鼻隠が変わっていますね、雪の結晶をイメージしているのでしょうかはてなマーク



多趣味・・・徒然

小さい建物ですが、おおきな白い窓枠など素敵です・・・


周りの風景にも良くマッチしていましたよチョキ



小岩井農場牧場園のかなり手前、向かって右側なのですが木々に囲まれているので


見逃してしまう方も多いようです・・・よそ見運転に気を付けて探して下さい目注