人生とは旅であり、旅とは人生である | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


昨夜のワールドカップ予選 アウェイでのオマーン戦


最後 岡崎のゴールで2対1 日本の勝利


試合中、実況アナウンサーが何度「史上最強のチーム」と言ったことでしょうビックリマーク


でも、今のチームが本当に日本サッカー史上最強のチームでしょうかはてなマーク



多趣味・・・徒然

わたしの部屋にはいつも「背番号7」の代表ユニホームが


遠藤じゃないですよ!! 


「NAKATA」 中田英寿 青No.07


野茂が大リーグへの扉を開いた「パイオニア」ならば


中田は間違いなくサッカー界での「パイオニア」 世界への扉を開きました



セリエAでのデビュー戦 衝撃的な2ゴール サッカーボールサッカーボール


そしてローマでの優勝のかかったユーベ戦での一発サッカーボール


****************************************



「タイトル」の人生とは旅であり、旅とは人生である


・・・は2006年7月3日 Hide’s Mail で引退発表したメッセージの「タイトル」です


2006年ワールドカップドイツ大会 いま以上にタレントを要し「史上最強」と言われながら


1分2敗で予選敗退


最後のブラジル戦終了後 力を出し尽くしてピッチに倒れ込んだとき中田の眼に


ドルトムントの空はどう映ったんだろう・・・・・・そしてなにを想ったのだろう・・・・・



多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然


****************************************


ここまで書くと「中田教」のわたしは また泣きそうです・・・汗