最低!!
昨日、発注した成虫管理マットですが、本日到着しました。
発注したのは、モリコンこと、「森の昆虫社」 です。
このHPにある、管理マットを購入したのですが、写真と異なり、以下のような状態でした。
明らかにHP掲載の商品とは異なります。
これじゃ、ストロー状どころか、カンナクズ状態です。
触って見ると、乾燥のハズがかなり湿っています。
画像の色からも湿っていることが想像できると思います。
で、早速、写真と共に、クレームのメールを入れましたが、返事がありません。
仕方なく、電話。
「XXと申しますが、購入した商品と異なる物が送られてきていますが?」
「何が異なるのでしょう?」
「乾燥と書かれていますが、かなり湿っていますし、ストロー状と書かれていますが、チップに近い感じですけど。。。」
「写真も送っていますが。。。。」
「それで正しい商品なんですが。。。。」
「嘘でしょう?かなり湿っているし、ちっともストロー状じゃありませんよ!!」
「担当の者から電話させますので。。。」
暫くして電話がありました。
「XXやけど。何のはなしやろ?」
※何で会社名も名乗らずに電話かけてくんねん??
「失礼ですが、森の昆虫社さんですよね?」
「ああ、そやけど。社長やっとるXXや。ほんで、なんのけんや?」
※なんも知らんで、何で電話かけてくんねん??
(担当というのが社長のようです)
「届いた商品が異なるので、写真もつけてクレームいせさせていただいたんですけど。。。」
「ん??担当者からオレなんも聞いてへんし、なんでオレが電話せなあかんねん!!ホンマに違うんかい??」
※お前、工場のヤツから何も聞いてへんことはないやろ!!「何で電話せなあかんねん?」ってどういうこっちゃ??
「担当者から何も聞かれてないのは御社の社内の話で、こちらには関係ないと思いますが、とにかく、乾燥、ストロー状と書かれているのにかなり湿った状態で、ストロー状でもないですけど。。。。」
「ほな、チップなんかい!べちょべちょにぬれとんのかい!!」
※何か、凄んでヤーさんモードやで。
「べちょべちょというわけでもないですが、通常乾燥といえば、針葉樹の白さが出るくらいですけど、かなり茶色ですが?」
「ホンマ、べちょべちょなんか!!ホンマに商品とちゃうんかい!!」
※更に、ヤーさんモードで責めてきましたねぇ。。。。これで、引き下がる人が一杯いるんだろうなぁ。。。。
「あの~。。。なんかヤクザみたいですねぇ。」
※ちょっと相手を怒らせてみるのも手です。
「何がヤクザみたいやねん。失礼なやっちゃなぁ!!」
※ちょっと切れましたね。ココが狙いなんですよ!!
「失礼なのはそちらではないですか?私は、消費者、お客様ですよ。商品がおかしいからクレームの電話を入れさせて戴いているだけですが。。。。」
※ここで冷静に対応すると、相手は凄みを止めるのです。
「もう、ええわ。金かえしたらええんやろ!!口座番号教えてくれ!!」
※とうとう、来ましたね。こうくると思いました。
「少々お待ち下さい。」
※待たせるのも一つの手であります。
キャッシュカードを持って電話にでで、
「XX銀行の。。。。」
「ああ、もうええわ。メールしといてくれ!ほんで、商品はわしはいらんさかい、捨てるなり好きにしといてくれ!!」
※期待通りの言葉です。
「はい。わかりました。」
※ここは大人しく引き下がります。
何とひどい会社でしょう!!!
呆れて何も言えませんでした。
みなさん、この会社との取引は注意しましょう!!!
※ちゃんと返金されるんだろうなぁ。。。。>> 22日に返金ありました。
※※こういう方に対処するには、行間を良くお読み下さい。
発注したのは、モリコンこと、「森の昆虫社」 です。
MCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMC
昆虫飼育飼料製造卸販売
(有) 森の昆虫社 (担当 栄藤)
〒671-1321
兵庫県 たつの市御津町苅屋477-10
TEL/FAX:079-322-4318
TEL/FAX:079-322-1836
昆虫飼育飼料製造卸販売
(有) 森の昆虫社 (担当 栄藤)
〒671-1321
兵庫県 たつの市御津町苅屋477-10
TEL/FAX:079-322-4318
TEL/FAX:079-322-1836
MCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMC
このHPにある、管理マットを購入したのですが、写真と異なり、以下のような状態でした。
明らかにHP掲載の商品とは異なります。
これじゃ、ストロー状どころか、カンナクズ状態です。
触って見ると、乾燥のハズがかなり湿っています。
画像の色からも湿っていることが想像できると思います。
で、早速、写真と共に、クレームのメールを入れましたが、返事がありません。
仕方なく、電話。
「XXと申しますが、購入した商品と異なる物が送られてきていますが?」
「何が異なるのでしょう?」
「乾燥と書かれていますが、かなり湿っていますし、ストロー状と書かれていますが、チップに近い感じですけど。。。」
「写真も送っていますが。。。。」
「それで正しい商品なんですが。。。。」
「嘘でしょう?かなり湿っているし、ちっともストロー状じゃありませんよ!!」
「担当の者から電話させますので。。。」
暫くして電話がありました。
「XXやけど。何のはなしやろ?」
※何で会社名も名乗らずに電話かけてくんねん??
「失礼ですが、森の昆虫社さんですよね?」
「ああ、そやけど。社長やっとるXXや。ほんで、なんのけんや?」
※なんも知らんで、何で電話かけてくんねん??
(担当というのが社長のようです)
「届いた商品が異なるので、写真もつけてクレームいせさせていただいたんですけど。。。」
「ん??担当者からオレなんも聞いてへんし、なんでオレが電話せなあかんねん!!ホンマに違うんかい??」
※お前、工場のヤツから何も聞いてへんことはないやろ!!「何で電話せなあかんねん?」ってどういうこっちゃ??
「担当者から何も聞かれてないのは御社の社内の話で、こちらには関係ないと思いますが、とにかく、乾燥、ストロー状と書かれているのにかなり湿った状態で、ストロー状でもないですけど。。。。」
「ほな、チップなんかい!べちょべちょにぬれとんのかい!!」
※何か、凄んでヤーさんモードやで。
「べちょべちょというわけでもないですが、通常乾燥といえば、針葉樹の白さが出るくらいですけど、かなり茶色ですが?」
「ホンマ、べちょべちょなんか!!ホンマに商品とちゃうんかい!!」
※更に、ヤーさんモードで責めてきましたねぇ。。。。これで、引き下がる人が一杯いるんだろうなぁ。。。。
「あの~。。。なんかヤクザみたいですねぇ。」
※ちょっと相手を怒らせてみるのも手です。
「何がヤクザみたいやねん。失礼なやっちゃなぁ!!」
※ちょっと切れましたね。ココが狙いなんですよ!!
「失礼なのはそちらではないですか?私は、消費者、お客様ですよ。商品がおかしいからクレームの電話を入れさせて戴いているだけですが。。。。」
※ここで冷静に対応すると、相手は凄みを止めるのです。
「もう、ええわ。金かえしたらええんやろ!!口座番号教えてくれ!!」
※とうとう、来ましたね。こうくると思いました。
「少々お待ち下さい。」
※待たせるのも一つの手であります。
キャッシュカードを持って電話にでで、
「XX銀行の。。。。」
「ああ、もうええわ。メールしといてくれ!ほんで、商品はわしはいらんさかい、捨てるなり好きにしといてくれ!!」
※期待通りの言葉です。
「はい。わかりました。」
※ここは大人しく引き下がります。
何とひどい会社でしょう!!!
呆れて何も言えませんでした。
みなさん、この会社との取引は注意しましょう!!!
※ちゃんと返金されるんだろうなぁ。。。。>> 22日に返金ありました。
※※こういう方に対処するには、行間を良くお読み下さい。