最低!! | いわまんクワガタ本舗

最低!!

昨日、発注した成虫管理マットですが、本日到着しました。



発注したのは、モリコンこと、「森の昆虫社」 です。




MCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMC
昆虫飼育飼料製造卸販売
(有) 森の昆虫社   (担当 栄藤)

〒671-1321
兵庫県 たつの市御津町苅屋477-10
TEL/FAX:079-322-4318
TEL/FAX:079-322-1836
moricon@mori-con.co.jp        
MCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMC





このHPにある、管理マットを購入したのですが、写真と異なり、以下のような状態でした。



いわまんクワガタ本舗-モリコン成虫管理マット



いわまんクワガタ本舗-モリコン成虫管理マット



明らかにHP掲載の商品とは異なります。


これじゃ、ストロー状どころか、カンナクズ状態です。



触って見ると、乾燥のハズがかなり湿っています。


画像の色からも湿っていることが想像できると思います。




で、早速、写真と共に、クレームのメールを入れましたが、返事がありません。



仕方なく、電話。



「XXと申しますが、購入した商品と異なる物が送られてきていますが?」


「何が異なるのでしょう?」


「乾燥と書かれていますが、かなり湿っていますし、ストロー状と書かれていますが、チップに近い感じですけど。。。」


「写真も送っていますが。。。。」


「それで正しい商品なんですが。。。。」


「嘘でしょう?かなり湿っているし、ちっともストロー状じゃありませんよ!!」


「担当の者から電話させますので。。。」








暫くして電話がありました。



「XXやけど。何のはなしやろ?」

※何で会社名も名乗らずに電話かけてくんねん??

「失礼ですが、森の昆虫社さんですよね?」


「ああ、そやけど。社長やっとるXXや。ほんで、なんのけんや?」

※なんも知らんで、何で電話かけてくんねん??

(担当というのが社長のようです)


「届いた商品が異なるので、写真もつけてクレームいせさせていただいたんですけど。。。」


「ん??担当者からオレなんも聞いてへんし、なんでオレが電話せなあかんねん!!ホンマに違うんかい??」

※お前、工場のヤツから何も聞いてへんことはないやろ!!「何で電話せなあかんねん?」ってどういうこっちゃ??

「担当者から何も聞かれてないのは御社の社内の話で、こちらには関係ないと思いますが、とにかく、乾燥、ストロー状と書かれているのにかなり湿った状態で、ストロー状でもないですけど。。。。」


「ほな、チップなんかい!べちょべちょにぬれとんのかい!!」

※何か、凄んでヤーさんモードやで。

「べちょべちょというわけでもないですが、通常乾燥といえば、針葉樹の白さが出るくらいですけど、かなり茶色ですが?」


「ホンマ、べちょべちょなんか!!ホンマに商品とちゃうんかい!!」

※更に、ヤーさんモードで責めてきましたねぇ。。。。これで、引き下がる人が一杯いるんだろうなぁ。。。。

「あの~。。。なんかヤクザみたいですねぇ。」

※ちょっと相手を怒らせてみるのも手です。

「何がヤクザみたいやねん。失礼なやっちゃなぁ!!」

※ちょっと切れましたね。ココが狙いなんですよ!!

「失礼なのはそちらではないですか?私は、消費者、お客様ですよ。商品がおかしいからクレームの電話を入れさせて戴いているだけですが。。。。」

※ここで冷静に対応すると、相手は凄みを止めるのです。

「もう、ええわ。金かえしたらええんやろ!!口座番号教えてくれ!!」

※とうとう、来ましたね。こうくると思いました。

「少々お待ち下さい。」

※待たせるのも一つの手であります。


キャッシュカードを持って電話にでで、


「XX銀行の。。。。」


「ああ、もうええわ。メールしといてくれ!ほんで、商品はわしはいらんさかい、捨てるなり好きにしといてくれ!!」

※期待通りの言葉です。

「はい。わかりました。」

※ここは大人しく引き下がります。




何とひどい会社でしょう!!!

呆れて何も言えませんでした。


みなさん、この会社との取引は注意しましょう!!!



※ちゃんと返金されるんだろうなぁ。。。。>> 22日に返金ありました。



※※こういう方に対処するには、行間を良くお読み下さい。