先週、ずっと前から行きたいなと思っていた


万博記念公園の太陽の塔の中に行ってきました🌞





あいにくの雨模様☔️


塔のこんなすぐ近くまで近づいたのは初めてですが


こんなところに入り口があったんですねー💡









生命の樹




中は結構広くて幻想的乙女のトキメキ


一階までは写真撮影OKですが


二階より上は専用のスマホケースを500円でレンタルしないといけませんでした。


写真撮りたかったからレンタルしましたよ💧





階段で上に上がるにつれて


原生類時代→三葉虫時代→魚類時代→

両生類時代→はちゅうるい時代→哺乳類時代


と過去から未来に向かっています。









太陽の塔の上の部分。

太陽の空間というらしいです↓




↓これは太陽の塔の腕の部分。


細部にまで工夫がこらされてて感心しちゃいます。





反対側の腕。


どっちが右腕か左腕か忘れちゃいましたニコニコ汗











見ごたえがあって、なかなかいいと思いますよ!


一度は行ってみるのはいいかもしれません音譜


私は行ってよかった!


大満足ですニコニコ