台湾の高雄旅行3日目は旗津半島へ行きました。


1日目に夕日を見に行った西子灣駅から


少し歩いたところにフェリー乗り場があって、


そこからフェリーに乗って行きました🛳️





なんかド派手なフェリーです(笑)


風が気持ちいい〜デレデレ




10分ほどで旗津半島に到着。





旗津天后宮






カラフルですねぇ〜。


線香を買ってお参りしました。









坂道をひたすら登って高雄燈塔へ💦


やっぱり運動不足がたたります💦





灯台の中は入れます。


色々展示されています。




まあまあの高台なので眺めが最高!!


海はいいなぁ〜✨


いつまでも見ていられます🌊





ビーチの方にも行ってみました⛱️








天気も良かったし暑すぎず


気持ちがいい気候でした🌞