先週、バンコク旅行に行ってきました✈️


4年ぶりの海外旅行、11年ぶりのバンコクです🎵


今回行きたかったのはSNS映えで話題のパワースポット


ワット・パクナム✨





11年前は何で行かなかったんだろう?


SNS映えの時代じゃなかったから


知られていなかったのかも💧


少し交通の便も行きにくいところにありました。


こちらの塔の最上階が上の写真の神秘的なところになります↓













てっぺんをアップにして撮影📸





塔の入口の扉は金ピカでした✨




途中のフロアは博物館になっています。





生まれた曜日ごとに仏像がいて、


私が生まれた火曜日はねはんぶつでした。




こちらは土曜日生まれの仏像。


インパクトがあったので撮ってみました。




大仏様は割と最近できたっぽいです。




こちらは少し離れた場所にあった名前もわからないお寺?



もしかしたらまだ建設途中なのかも?





この日はまたまだ続きます🎵