今年も始まりました | べーさんのブログ

今年も始まりました

寒く成ると 毎年恒例の 三重県鳥羽の某所に牡蠣食べ放題に行ってきました

今年から金額が又上がって それに反して年々食べる量が・・・・

と余談は置いておきまして 今回は食べ放題の前に 神社廻りを行きに3社帰りに一社計4神社の参拝

伊勢神宮は9月に行きましたから今回は行きませんと言うか 多分混んでいますから


今回同行した人のリクエストで 女性の神様の 参拝コース 今回寄り道コースで早く出発したにもかかわらず 牡蠣養殖場には開始時間間際 ぎりぎり 道に迷って時間ロス・・・次回も神社廻りたいとか


本題の食べ放題ですが 今回19人 久しぶり会う人 又は始めて参加 (気に入ってもらえたか聞いてなかったが) 殆ど貸しきり状態と言っても 他の方も数組 内容は毎年のことで省略させていただきます 

帰路は定番のお土産に へんば餅を 赤福じゃない所が 赤福は他でも購入できますから 

へんば餅は2店舗のみ 伊勢周辺でしか買えません

寄り道しながら家路に 結局 自宅に着いたのは日が落ちてから 早朝から夕方?まで 疲れました!!