店舗見学に行ってきました! | いわきひとまち百景

店舗見学に行ってきました!

はじめまして

インターンの関と申します。


今回ひとまち百景ブログの更新を任されました。

不慣れな点もございますが暖かく見守ってくだされば幸いです。



先日ひとまち百景のグッズを取り扱って頂いている

店舗をいろいろと見学させて頂きました。


いわきひとまち百景

こちらの店舗は絵はがきのラックが回転式になっています。


いわきひとまち百景

こちらの店舗は目線の高さに絵はがきが配置されています。


県外に住むお友達に

「いわきに素晴らしい風景があることを伝えたくて」と

カレンダーや絵はがきを手に取り

真剣に吟味するお客様もいらっしゃり嬉しく感じました。



このように、店舗によって様々な種類のグッズを取り扱っていたり

同じ絵はがきを取り扱っている店舗でも商品の飾り方が異なっていたりと

それぞれの工夫があって大変興味深く感じます。


店舗毎のお客様層や売場のスペースの都合を踏まえつつ

よりよい商品の売り方、展示方法を提案していく予定です。



短い間ですがよろしくお願いします!