学資保険について考える② | 共働きOLの家計簿

共働きOLの家計簿

~住宅ローン10年短縮への道~

今日はFPさんとの面談でしたウサギ合格






学資保険についての相談だったんだけど

旦那くんクマの死亡保険にした方がオススメという考えの方でしたひらめき電球




今現在、死亡保険はたった300万円しかかけていない状態なので

子供ができたら見直さないと、と思っていたんですビックリマーク




まだ提案段階なんだけど

気になったのがアクサの変額保険「ユニットリンク」



投資信託と保険が一緒になったような商品。

「安定成長バランス型」や「積極運用バランス型」など自分の好みにあった運用を選べるらしい。

途中で変更も可能なので最初は積極的に運用してもらって、ある程度の金額になったら安定型に切り替えるとかもできそうでした。




学資保険を投資信託の積立で補うのはどうだろう?

なんて考えていたので、こんな商品があるとはビックリ。

月々の積立なのでドルコスト平均法で投資ができるのもイイ。




お腹のピーちゃんが17歳になった頃に一部解約してその後も残った金額で運用は続ける事もできるらしく、それも利点だなと思いました。



でも、リスクもある商品なのでよく考えないと。



まだまだ勉強が必要溜め息

ママ頑張るにへ




学資保険は生まれる前にじっくり検討した方が時間があっていいな、と再認識しました合格