Bフレッツ開通しました(´・ω・`) | たまたまですよ。たまたま。

Bフレッツ開通しました(´・ω・`)

Bフレッツ開通しました。
フレッツの「簡単接続ツール」を使ってもうまく
繋がらなくて、一瞬焦りましたが
ウィルス対策ソフトのせいで駄目だったみたい。
アンインストールしたらあっさり接続できました。

で、ルータなしでの速度テストは
下り:8M
上り:20M
と、何故か上りのほうが速い結果にwww

下り8Mって・・・これBフレッツですか?
って聞きたくなる速度です。マンションタイプなので仕方ないですけど。。。
契約時にNTTの人に
「100Mを謳ってますが、おそらく10~20Mくらいしか出ません。」
と言われてたのでそんなにショックではないのですが、

「最低ラインの10Mすら出ないじゃんかよwww」

で、ルータを繋いで再度速度テストを行ってみました。
下り:約8M
上り:約6M
上りも10M出なくなった・・・_| ̄|○

もう少しいじってみます。。。はぅ。


【測定サイトたち】
BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
http://www.musen-lan.com/speed/

ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定サイト)
http://www.bspeedtest.jp/

goo スピードテスト
http://speedtest.goo.ne.jp/

スピードテスト/ブロードバンド通信速度測定サイト
http://speed.rbbtoday.com/