トライアスリート・ハイ!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

バイクサポートでお世話になっております。
$トライアスリート・ハイ!!


ユフォーム・シューズ・バック等、トライアスロン商品でお世話になっております!
トライアスリート・ハイ!!


ナノシステムのパーフェクトバイクメンテナンスケミカルシステム!


トライアスリート・ハイ!!




トッププロも愛用の素肌感覚の新感覚バーテープ。"DSP Bartape"

トライアスリート・ハイ!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




2007年よりトライアスロンを始めました。




過去暦


’02 一関高専水泳部
入部


’04 高専祭シンクロ公演実現


’05 フジテレビ全国高校ウォーターボーイズ選手権に監督として出場


     高専祭に2000人のお客様を招く


’06 就職


’07 トライアスロンを始める
’08 第24回全日本トライアスロン宮古島大会に岩手県宮古市から親善大使として参加(85位)


’08 太平洋トライアスロンinいわき 第2位


   長井トライアスロン 第3位


   象潟トライアスロン芭蕉レース 第2位


   新日本スポーツ連盟宮城トライアスロン大会 第3位


   うつくしまトライアスロンinあいづ 第2位


   釜石はまゆりトライアスロン国際大会 第2位


’09 全日本トライアスロン宮古島大会 64位-年代別優勝

   みなと酒田トライアスロンおしんレース エリート4位(日本選手権出場権獲得)

   みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会 (新潟国体出場権獲得)


   象潟トライアスロン芭蕉レース 5位(マラソン大会)


   新日本スポーツ連盟宮城トライアスロン大会 優勝


   釜石はまゆりトライアスロン国際大会 第5位

   新潟国体 37位


   日本トライアスロン選手権東京港大会 DNF


’10 全日本トライアスロン宮古島大会 125位-年代別4位


   潮来トライアスロン大会 3位


   ジャパンカップ酒田大会 エリート21位


   ジャパンカップ七ヶ浜大会 エリート20位(千葉国体出場権獲得)


   うつくしまトライアスロンinあいづ 12位


   釜石はまゆりトライアスロン国際大会 優勝


   千葉国体 34位



’11 全日本トライアスロン宮古島大会 55位


   みなと酒田トライアスロンおしんレース 第5位


   長井トライアスロン 第2位 


   千貫石デュアスロン 第1位 


'12  全日本トライアスロン宮古島大会 30位(年代別3位) 


   みなと酒田トライアスロンおしんレース 6位 


   みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会 岐阜国体岩手県代表内定 


   長井トライアスロン大会 1位 


   象潟トライアスロン芭蕉レース 3位(Bike Lap)


   うつくしまトライアスロンin あいづ 2位(Bike Lap) 


   岐阜清流国体 40位 


   庄内デュアスロン大会(エイジの部) 1位(Bike Lap) 


   2012東北トライアスロンサーキットチャンピオン 

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夏はまだか。

昨日は、雫石へマラソン大会の応援に行ってきました。

雫石とは、岩手県西部に位置し、秋田と隣り合っているところです。

天気予報から寒いのはわかっていたのですが、、、

秋田→岩手へ抜ける『仙岩峠』の温度表示は、

『6℃』

となっておりました。

滋賀のトライアスリート、こうたんさんは、25℃だったとか。。。

うーん、早く夏が来てほしいなー♪



成長

今日はトライアスロンは離れて、家族の話題。

息子は、自転車が大好きです。

私が練習や大会で乗ると、とにかく乗りたがる。

初めて乗せたのは、ロードバイク(ピナレロ・ドグマ)でした。

それ以降、『乗りたい、乗りたい!』と、、、

必ず補助つけないといろんな意味で危ないのでそぉーっと乗せてあげます。

すごく、好きなのか、無言になり、集中します。



今は息子にペダル無しの自転車に乗ってもらってますが、そろそろペダル付きのものも投入かな?

トライアスロンやってほしいとは言ってませんが、親のやることは見ている、いや、親のやることしか今は無いんだな、と思ってます。


宮古島トライアスロン報告会

この前の週末は、宮古島トライアスロンの報告会ということで、岩手県は宮古市へ行って参りました。

宮古トライアスロン協会が、私のトライアスロン人生の始まりであり、冬場の練習では特にお世話になっております。

秋田から高速道路無しの210km、日本海から太平洋に抜けるのは地図では遠いなーと思ってましたが、運転してみると意外に楽チンでした。

報告会では、沢山の方々とお話できて楽しかったです♪

入れて下さり、ありがとうございました!


宮古市のやまびこ産直館で、黒豆ソフトを食べたり、、



田沢湖のはちみつ屋に行ったり、、




宮古の大好きなパン、相馬屋で踊ったり、、、




朝の宮古駅に行ったり、、、



楽しい週末でした♪

帰りの途中、あまりにも天気が良かったため、妻に走る時間を貰えたので、区界高原から、てんぐの里106までランしました。

17km下り、ひどい筋肉痛です。

ゴールデンウィーク明け

ゴールデンウィーク、明けましたね。

このゴールデンウィークは、各実家に行き、生まれてくる子供、妻のための安産祈願、祖母の33回忌、松島観光等楽しく過ごしました。

最終日の昨日は秋田の練習会、デュアスロンに出ました。

まだキレが無く、身体も重く感じて嫌~な感じ。

徐々に上向いてきてはいるので、ギアを入れ換えてまたやっていきます。

始動!

宮古島トライアスロン大会以降、かなり体調を崩していたこともあり、心身ともに良い休養をとることができました。

約一週間、トレーニングを我慢した甲斐があり、再始動はとっても楽しく入ることができました!


次の目標はしっかりとできました!

明後日からはもう5月!

トライアスロンもシーズンインです。


報告〜第30回全日本トライアスロン宮古島大会〜

報告が遅くなりました!

第30回全日本トライアスロン宮古島大会の結果報告を致します。

総合:8:51:50(23位)
スイム:0:46:39(67位)
バイク:4:22:28(23位)
 (通過):5:09:07(24位)
ラ ン:3:42:43(61位)
25-29歳男子の部 1位

いろいろと、とってつけるようにすれば言い訳は思い浮かびますが、全て、この結果を受け止め、次のレース・次の目標に向かってやっていきたいと思います。

課題も見つかりましたので、あとはそれを実践するだけです。

応援して下さった皆さん、サポートして頂いている方々、本当にありがとうございました。


バイクスタート



バイク



ラン



雪塩のキャラクター


いよいよ明日、決戦です。

明日は、一年かけて心身を作り上げてきた成果を発揮する日です。

例年以上に暑くなりそうですが、やるべきことをしっかりとやっていきたいと思います。

7時スタート!

頑張ります。





写真は、

PLASMA × CORIMA × 3!

岩手日報掲載♪

おはようございます♪

現在仙台空港です~

ちょんちょんさんの画像をシェア致します。

今年で一関高専が50周年ということで、岩手日報さんが特集を組んでらっしゃいました。

その中で、私のコメントが掲載されました。



宮古島大会リアルタイム速報&ネットテレビ中継

第30回全日本トライアスロン宮古島大会の速報ページです♪

ゼッケンNo.34 、岩渕努!

よろしくお願いします♪


○記録速報ページ

パソコン、スマホ版
http://www.mspo.jp/systemway/14miyako/

携帯版
http://www.mspo.jp/systemway/14miyako/i/

○インターネットテレビ
http://www2.miyako-ma.jp/trymedia/

荷物準備完了♪

宮古島大会まで、あと4日♪

昨日は、帰宅後、バイクの梱包をしました。

いつもは宅配業者さんにお願いしてましたが、自分で持っていった方が断然安いので今年からこうすることにしました。

そこで、問題になるのが重量です。

国内線であれば、一人20kgですもんね。
妻と併せて、40kg。

結果、、、、

39.1kgでした!

うーん、ギリギリ~

さて、今日は秋田→岩手の移動です。

まずは、無事に宮古島まで着くことを考えます。



私のヘルメット、被りたかったみたいです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>