「個人ミッション発見セミナー」 ご参加ありがとうございました♪ | 幸福体質になる 「心のサプリメント」 

「個人ミッション発見セミナー」 ご参加ありがとうございました♪


昨日(23日)、「個人ミッション発見セミナー」を開催しました。


幸福体質になる  「心のサプリメント」 
幸福体質になる  「心のサプリメント」 
幸福体質になる  「心のサプリメント」 
幸福体質になる  「心のサプリメント」 
幸福体質になる  「心のサプリメント」 
幸福体質になる  「心のサプリメント」 

和やかな雰囲気の中で、とても充実した2時間を共有させていただき、

ありがとうございました。<(_ _)>


年代も性別も職業もまったく異なる人たちが集まって、同じ課題について真剣に考え、

意見を交換する。

・・・そこから生まれる“プラスのオーラ”みたいなものに、会場全体が

包まれていたように感じました。


また、懇親会に全員が参加していただき、こちらも重ねてお礼を言わせてください。

2時間前にはじめて会った人たちが、旧知の友のよういに談笑している姿をみて、

このような場を提供できたことをうれしく思いました。


参加していただいたみなさん。本当にありがとうございました。


「個人ミッション」を発見するということは、自分自身を知ること。

そして、自分を知るということは、自分を好きになること。



ここに、参加していただいたみなさんの声を紹介します。


******************************************************************

「何のために仕事をするのか」・・・今、大きな壁に直面している中で、

セミナーに参加させて頂きました。まさしく、今の私は“漂う流木”の状態です。

まだ、はっきりと見えていませんが、そのヒントをもらえたと思います。

まずは「個人ミッション」をじっくり考えたいです。

自分は何に価値観をおいているのかじっくり見極めていきたいと心から思いました。

いつも周囲の評価を気にして、自分の外側に基準を置いていたことを、

改めて自覚させられ、気づかされました。

今までは、気づかぬふりをしていたのだと思います。

「個人ミッション実践ワークショップ(3カ月コース)」、是非参加したいです!


30代 女性 会社員

******************************************************************

******************************************************************

とても分かりやすく、体験談を元にお話してくださり、親近感がわきました。

個人ミッションの例や自分の生活に取り入れる方法をシェアして頂き、良かったです。

説明の流れもスムーズで、理解できました。

後は私のやる気UPで、自分をもっと知ることができます。(笑)

参加して良かったです。


20代 女性 ヨガ・ティーチャー

******************************************************************

******************************************************************

今日はありがとうございました。

講義の冒頭にあった「喜怒哀楽の基準が外にあるか、内にあるか。」のお話は、

自分に置き換えてみて、一番の気づきでした。

「個人ミッション=軸」の大切さは、自分でも良くわかり、自分探しを行っている今、

とても参考になりました。

1回しかない人生ですので、楽しくポジティブに行けるよう、自分も変わりたいと

思います。

岩本さんのブログでも気づきをもらっていますので、今後も楽しみにしています。


40代 男性 会社員

******************************************************************

******************************************************************

自分の価値観が全く明確に出来ていない事がわかった。

これを機に、自分を見つめ直し、目標を立てたい。

価値観の洗い出しのワークは途中までだったが、「強く在りたい」と思っている事が

発見できて、自分でもおかしかった。


お会いできて嬉しかったです。

2時間、あっという間でした。ありがとうございました。


30代 女性 会社員

******************************************************************

******************************************************************

前回のセミナーに参加していたので、ミッションについて自分の中で分かっていた

部分もあったのですが、今回改めて自分と向き合い、ミッションの大切さを再確認

しました。

特に、“人生における役割とミッション”の話では、大切な人とミッションを共有する

ことの重要性に気づきました。また、セルフイメージの話は、本気で自分のミッションと

向き合い直そうという気持ちにさせられました。


20代 女性 管理栄養士  ※再受講

******************************************************************

******************************************************************

(自分の大切な人からの期待を考えるときに)自分の葬儀の場面をイメージしてみる

というのは、面白いアプローチだった。

ディソシエーション(客観視)してみることにより、また、新たな洞察が得られた。


もっと色々なセミナーを、もう少し長く時間をかけて深いところまでやってほしい。


40代 男性 会社役員

******************************************************************

******************************************************************

常に考えていること、想っていること、感じていることを、書き出すことが

大切だとわかった。

ブログも、その方法の一部である。

(これからの私を)見ていてください。


20代 女性 求職中

******************************************************************

******************************************************************

印象に残ったこと。

 ①自己紹介のやり方 (名前、仕事、私がみんなに貢献できること)

 ②自己認識と他者理解のマトリクス(自律人間、自分勝手、八方美人、流木)

 ③成長に必要な3種類の人(仲間、ライバル、コーチ)

気づいたこと。

 ①自分のコアを見つめるだけで、何か縛られているものから開放される。

 ②他から自分を振り返ることで、自分への気づきにつながる。


岩本さんの講師姿を見ていて、NLPのワークを思い出しました。

こういうセミナーの場で他の人から聞くと、改めて気づき理解が深まるので、

参加してよかったです。

何より、自分がリフレッシュできました。ありがとうございます。


20代 男性 会社員

******************************************************************

******************************************************************

4年ぶりに岩本さんのセミナーを受けました。

新入社員のときに、岩本さんの研修を受けたときの気持ちを思い出しました。

4年前に「ミッション・ステートメント」を書き、手帳に挟んではいるのですが、

メンテナンスは行っていませんでした。

今後は、新たにミッションをたて、夫婦間で共有していこうと思います。


新入社員研修時に受講した「命の意味を考える講義」が、今も印象に残っています。

もし、このようなセミナーを実施する予定があれば参加したいので教えてください。


20代 女性 会社員  ※再受講

******************************************************************

******************************************************************

11年前に「7つの習慣」の研修を受け、今だ、フランクリンコヴィーの手帳を使い

続けることができていることに不思議さを覚えることがあります。

10年以上経つと人生における役割がどんどん変わってきました。

でも、ここ4年ほど非常に自分にとって都合のよいコンフォートゾーンの中で

「個人ミッション」を作成した感が否めませんでした。

今回、もう一度静かに自分のミッションを見つめ直したいと思っています。


きっと自分のミッションを誰かに語るとき、無意識にかたよってしまっているのでは、と

不安を覚えることがあります。そんな時、岩本先生と再度、確認し合う機会ができたら

と思いました。


40代 女性 会社員******************************************************************

******************************************************************

「個人ミッション」を作成するプロセスを学び、周りの人と話し合っていくうちに、

自分の中で新しく発見することがあり、「自分でこんなことも考えていたなぁ」と

気づく場面がありました。

自分の生き方を変えるためには、あくまでも自分の「思い」や「価値観」を

変えなければならない。ということを体系的に学ぶことができたので、

自分が今まで体験してきたことをまとめ、自分が今後、何を大切に生きていけば

良いのかを「個人ミッション」としてまとめていければと思います。


30代 男性 会社員

******************************************************************



また、お会いしましょう♪