足の測定会から | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

今日は、先日お知らせしていた「足の測定会」の日でした。


今回は、2児の母でもあり、シューフィッターとしてまたスポーツトレーナーとして活躍中の


マジカルグラデーション 主宰の後藤先生をお呼びして個人測定&足の相談会。


春休みの最中ということもあり、子連れの方も沢山お見えになりワイワイと賑やかな会となりました。


足を見る機会がある、私にとってもとても興味ある内容。。。


こうして測定してみてご自身の足の癖や、姿勢、重心バランスなどによる身体の歪みが足裏に起きている


症状から見えてくるもの。。。



Ivy‐Room ~ リフレクソロジー

                (測定チャート)

また、面白かった事に親子で測定された為か、親子揃って足裏の癖が似ているものだという発見も・・。


骨格の遺伝的なものもあるのでしょうか、正にこれぞ、親の背中を見て育つ!というか、姿勢や歩く


姿など知らず知らずに似てくるものなのかも・・・。


皆さん、とても興味深く、終わった後は、口々に「とても勉強になったわ~」と感心されていました。


先生もおっしゃられていましたが、足の形の影響には靴が大きく関係することは勿論ですが、


日頃のケアも重要だと。


ご自身も勿論ですが、発育中のお子様にもケアとして足のトリートメントも有効的です。


ひどく筋肉が張った状態は、怪我をしやすい原因にも・・・。


ご家庭でもトリートメントを取り入れていただいてご家族皆様が健康で健やかに毎日が過ごせますよう。


「ivy-room」でも皆さまのお役にたてればと思っております。


本日もお越しいただきありがとうございました。


Ivy‐Room ~ リフレクソロジー

               (測定中模様)