連休なので、ちょっとホッコリ ほっこり しています

(ウソ、テーブルには某封筒があるので、手持ち無沙汰…ドキドキ


最近の自分のブログを見返すと、おうちお花ネタ多いです黄色い花

外へ出ても、そこで画像をとってなかったし、PCの前にちゃんと座る時間が、最近とっても少ないせいです。(アイフォン使うので)


ある日は西宮ガーデンズに行っていました。

用件は、最近引越ししたお友達へのお祝い選び♪


インテリアショップである、モモナチュラルとか、ダブルデイ、モビリグランデ、インザルーム、回ってみました。


最後に、UNICO でステキな掛け時計を見つけました。


目に入ったとたん、みんなで 「あー!あれあれラブラブ」 と言ったぐらいです。


広いリビングでも見やすい大文字の文字盤。

しかもサイズが大小あります。部屋数の多いお宅なので、2つあればなおよいですよね。お値段も予算に似合う感じです。


ぴったりです!


みんなでアイデア出し合う面白さは、

モヤモヤが、ぴったりの形に収まるときの、

「あっはぁと」という感覚の共有なんちゃうかな~と思います。


わくわく感の共有は、いいですよね~。

そういう事、沢山やりたいですよね~。


ガーデンズは広いのですが、一周できるようになっているので解り易いです。年齢層がアラフォー辺りで設定されているので、とても使いよいです。パチパチ



次の日は、小学校の入学説明会まで。

いちおう園芸ボラのリーダーなんで、かお

毎年、2,3分ですが宣伝の時間を頂いて喋るんです。


控えている間、みなさまの横顔拝見していますが、

お母様たち若~い!10~15歳は違ってますもんね。

お肌、つるピカ~キラキラ


喋る内容がどうやった、より今回そっちに凹みました!

お姉さんやから、イロイロ経験あるしぃ~ウンウン とか

自己弁護するもののそっちは別! なく うう。


さて、と帰宅したお昼。超忙しい親友から

 「今ならタイミング合うぞ!」 コールですきゃー

数時間でも、こういうチャンスをつけてくれる彼女はエライ! 

出先はコストコ尼崎、もう彼女は向かっているので現地集合です。


実は初めてなわたし…。


ウワサどおり、モノはアメリカン、人はアマガサキーズでした~(/ω\)

それはともかく、楽しくお喋りしながらお買い物できました。


でっかいピザ ピザを買って帰り、8等分して冷凍庫へ。

1ピースで食パン2枚分の大きさ!

ほかにも海苔ピーが箱買いできたりします。


オッサンサイズのお子様…。(^-^)のおやつは、

いつも苦労のしどころ。

文句いわせないものが揃えられました。


コストコまで行くのに、アイフォンのコンパス機能を使ってみました。

現在位置を基点に、ナビ機能があるんです。


解りにくい交差点とかはストリートビューで確認でき、便利でした!