「華麗なる一族」はずっと見ていなかったのですが、最終話だけ見ました。視聴率も30%超えたそうですね~。うーん、でもやっぱりいまいちピンと来なかったですね、最後まで。鉄平@キムタクの死ぬまでの場面が延々と30分くらい続いて、苦悩しているのは分かるんだけど、ここ感動するところだろうなと思いながらも感情移入できず。翌日会社の男性と話していたら、「うちの嫁さんが拓哉が可哀想ーーて泣いて困った」と言っていて驚きました。そうなのかーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノこれが普通の反応?でもなぜあれくらいで自殺するのかいまいち理解できませんでした。妻と幼い子供を残して自死を選ぶまでの心理描写に、いまいち説得力なかったと思いますが。でも、視聴率はトップだったのですから、大成功なのですよね。キャストも俳優の演技も内容もどれも私のツボにはヒットしませんでしたが、世の中そんなものなのでしょう。そしてキムタク様の華麗なる視聴率伝説が一つ増えたのでした・・・。