日本酒! | チコっといい話

チコっといい話

フリーアナウンサー野中智子と
ラブリー犬・チワワのイヴちゃんとの
毎日のちょっといい話♪

先日、久しぶりに

RFラジオ日本でリポートのお仕事をさせて頂きました~ビックリマーク


話題は、

新宿タカシマヤで、木曜・金曜の2日間開催されていた

「ほんまもん兵庫県産山田錦 日本酒BAR2012」日本酒



チコっといい話-20121004130505.jpg


兵庫県産の山田錦を使った全国各地の日本酒が勢ぞろいする

という日本酒好きにはたまらないイベント熱燗


おちょこ一杯くらいの量を3銘柄まで選べて、チャリティ募金100円以上で

試飲できるというコーナーまでべーっだ!


私も仕事終わりで頂きました~ラブラブ!


私が頂いた中で美味しかったのは、

兵庫県の「龍力 米のささやき」日本酒


香りも豊かで、口に含んだときにふわっと広がる優しい感じが

美味しかった~ラブラブ


日本酒好きの方、

これからは、原料米にも注目してみてくださいっ!!