【私は◯売?】

とあるラーメン屋さんのトイレに
                         飾ってあった素晴らしい言葉


ラーメン屋さんのトイレの中で
  今年1年を振り返るアイアップ新潟店長です

======= 『あきない』========

商売は『あきない』と言う
それは面白くてしかたないから飽きないから
いつも面白くて笑顔が絶えないから『笑売』

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」

いつも活発だから『勝売』となる

飽きない商売を面白くないと思ってると飽きる
いつも不平不満や愚痴が出て

心が次第に傷付いて『傷売』になってしまう

こんな店は そのうち誰も寄り付かなくなり
『消売』となって消えてしまう

『笑売』をしているのか
    『傷売』をしているのか
              『勝売』をしているのか
                           あきない商売をしているのか
=====================

iPhone修理のアイアップ新潟店長も
        今年1年頑張って商売してきましたけど…

それが『傷売』だったのか
    それが『笑売』だったのか
        それが『勝売』だったのか解りません。

でも壊れたiPhoneを持って来る方々は
                     100%困った顔で御来店されます


液晶割れ・水没・故障・不具合と理由は様々
それでも我々アイアップは完全復活させます!

そして帰る時には全てのお客様が
     笑顔で帰って行くって事は『笑売』かな?


iPhone修理だから『傷売』になるのかな~?

まぁ今年も1年このブログで様々な方々に様々な事を自分勝手に誹謗中傷を言ったけどトイレの中だけに全て水に流してね(笑)

         ♪───O(≧∇≦)O────♪

さて本日は福島県喜多方市にある超人気有名店の【まこと食堂】さんにて御対麺です!こちらの【まこと食堂】はラーメン激戦区の喜多方市でも1位・2位の人気を誇る超有名店で~す!
【まこと食堂】は喜多方ラーメン会の王者とも言われる【坂内食堂】【あべ食堂】等が加盟する[喜多方老麺会]には加盟せずに大和川酒造等の様々な業種が加盟している[喜多方のれん会]に加盟している店でラーメン以外にも丼物など様々なメニューがあり営業時間も朝7時30分から開いていて朝ラーメンも楽しめるラーメンファンならずとも嬉しい便利な食堂です!

日曜・祝日・大型連休には80人~100人の行列も珍しくない【まこと食堂】ですが本日の様な平日で混雑する時間帯を避ければ並んでも10人程度で入れるのが嬉しいですよ~  \(^o^)/

入店 → 着席 → 注文 → 着丼までは20分程度で超人気有名店なのに早めの御対麺は嬉しい!

                     チャーシュー麺

 

ビジュアルは【坂内食堂】【あべ食堂】など他の喜多方ラーメンに比べると濁り気味のスープと敷き詰められる様なチャーシューのインパクトは無く脂感&肉感の薄いチャーシューの上に輪切ネギと超シンプルな造りが珍しいビジュアル!

まずはスープ!
スープのベースは豚骨・鶏ガラ・煮干しで全ての旨味が十分に滲み出てる旨味たっぷりのスープ!豚骨の旨味!鶏ガラの旨味!煮干しの旨味!全ての旨味が凝縮されているので醤油や塩分が控えめの造りでも味の奥行きが凄い!醤油の香りの向こう側から様々な旨味が口の中いっぱいに広がって来るのがレンゲ1杯で解る!
喜多方ラーメンにしては脂感が少々強めだが全ての具材から出た旨味を感じられる香味油の様な役割になっていでギトギト感は全く無い!!

続いては麺!
麺は喜多方ラーメンらしい平打ちの縮れ麺!【まこと食堂】は地元の曽我製麺の麺を使用!
他加水麺らしいモチモチ感は素晴らしく噛めば歯を跳ね返す様な強烈な歯応え!ズルズルズルっと麺を啜ればスープを乗せてくる縮れがバッチリ効いてる!その上で胃袋に向かって喉から滑り落ちる様な最高の喉越しには感動すら覚えるberryでgoodなポテンシャル高い平打ち麺!

久々の当たりラーメンに我を忘れ…

ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルっと…

ひたすらに麺を啜ってたら…

『 麺がっ!麺がなくなっちゃったーっ! 』

丼の両サイドをガッチリ掴んで…

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクっと…

ひたすらにスープを飲んでいたら…

『 汁がっ!スープがなくなっちゃったーっ! 』

素晴らしいスープ&素晴らしい麺がタッグを組むと我を忘れて御対麺してしまう事を思い知らされた瞬間に目の前には空の丼の底に[当たり][店員にお知らせ下さい][ラッキ~]の文字が…書いてあ~るじゃありませんかっ!!

                          って事で!

お土産のラーメンセットまでGETして胃も心も凄く幸せな気持ちにして頂いて感謝の完汁にて感謝の完食で感謝しながら終~了! \(^o^)/

いゃ~    美味しかった~   参りました~ (笑)

ちなみに【ラーメン二郎 会津若松駅前店】
             トイレで今年を振り返ったんですよ~

 

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、Twitter、Facebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト

http://www.iphone-iup.com/