ロックギターがとまらない! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

LINEのやりとり、切り上げたいときの技ある?ブログネタ:LINEのやりとり、切り上げたいときの技ある? 参加中

여러분.안녕하세요
みなさん、こんにちは




이번 블로그 거리는"라인 주고받음을 끝내고싶을때 좋은 방법있어?"
今回のブログネタは「LINEのやりとり、切り上げたいときの技ある?(LINEやりとり終わらせたいとき いい方法ある?)




일본인이랑 많은 외국 사람과는 얘기가 끝난후 그냥 보내기를 마친적이 많아요
"안녕"이랑 "다시 봐"랑 "끊을게"라고 말했을적은 거의 없어요
日本人や多くの外国人とは話おわった後そのまんま(東)送るのをやめることが多いです
「さよなら」や「またね」や「切るね~」ということはほとんどないです





나는 제일 친하는 한국 사람과 매일 밤 라인 메시지를 주고받고 평일 아침 모닝콜 하는거예요
一番仲良くしている韓国チングと毎晩LINEやりとりして平日朝モーニングコールしています







밤에는 친구가 먼저 "졸리다"라고 해서끝내요
예전은 1시정도 까지 얘기 했던것인데
최근 0시 30분정도 에 졸려져서 끝내요
夜にはチングが先に「眠い」と言って終わりにします
以前は1時くらいまで話していたけど最近0:30くらいに眠くなり終わらせます




"졸리다"가 끝 신호예요
「眠い」が終わりの合図です

 


그런데 읽어도 무시하거나 처음부터 안 읽는 외국인도 있어요.
그런 사람은 처음부터 그다지 반응이 느려요
それなのに読んでも無視したり(既読無視)最初から読まない(既読にならない)外国人もいます。
そんな人は最初から反応が鈍いです





그런 때에는 어쨌든 유난히 기타를 치고 싶어요.
そんなときはとにかく無性に…ギター弾きたい





나는 원래 키보드 주자
私は本来キーボーディスト





사실은 기타를 그다지 잘 못해요 
実はギターはあまり上手でないんです





TM NETWORK의 "키내 나오토"은 쪽 기타를 친 체했대요
TM NETWORKの木根尚登はずっとギター弾くふりしていたらしいです




{B45D3866-45DC-4C18-B10C-E01503704F5E:01}



오래간만에 기타를 치고 싶어
久しぶりギターを弾きたいな






日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村