走り込み | 市原誉昭オフィシャルブログ

走り込み

5日~7日までの3日間、高知県の春野と言うところでチーム合宿を行いました。

空港では、全日本選手権の時のように、沢山の人達が出迎えてくれました。


今回の合宿の目的は、『フィジカル』。

もちろん、しばらくのオフが続いたので、選手間のコミュニケーション作りとしても最高の場。

練習、食事、お風呂などの場所でも、気になった事をすぐ話す事ができる。

一番良いのは、時間に追われてないって事だね。


今シーズンから、1年を通してフィジカルコーチが帯同してくれるようになったので、体の面の強化だったり、色々と自分にとっても、チームにとってもプラスになる部分が沢山できたに違いない。


今回の合宿でも、フットサル特有な動きや、回復力の向上などのテーマに沿って走り込みを行ったんだけど、これがホントにきつかった・・・(泣)


各種目を終える事に、大袈裟かもしれないけど、視点が定まらない感じだったし、自分としては一つ一つの種目に対して、集中して追い込む事ができた。


3日間と言う短い合宿だったけど、意味のある濃い練習が出来たと思う。

本当に大切なのは、短い時間だけど、いかに集中して練習に臨めるかと言う事。


『量より質』


改めてそう感じた。




アサイー。

やはり、疲れた体を助けてくれますね!