長野 | 市原誉昭オフィシャルブログ

長野



日本各地でFリーグを見てもらいたい。


長野で行われたセントラル開催、果たしてフットサルの魅力を伝えられただろうか?


この2連戦、得た勝点は・・・2。

名古屋との立場が逆転した。

今日の大阪戦も、終了間際の健太(藤井)のゴールで追いついていなければ、自力での優勝は難しかっただろう。

自分がピッチに立っていた時間帯に2失点。

この試合、ゆうすけ(小宮山)が出場してなかっただけに、自分の役割は守備に徹する事だと思っていた。

それだけに責任が問われる失点だった・・・


悪いリズムを変える・・・

それが自分の役割でもあったし、それがこの2試合正直出来ていなかった。


「追われるより、追う立場の方が良い」


そんな話を健太ともしていた。

開き直ってるわけじゃないけど、もう僕達は負けるわけにはいかない。

あとは一つ一つ勝っていくだけ。


帰り、長野駅で、

「浦安の選手ですよね?サイン下さい」

と男性が近寄ってきた。


果たして自分達のフットサルを楽しんでもらえたのだろうか?


「フットサル面白いですね!オフサイドもないし、ファンになりました!」


この言葉を聞けて、少し心がホッとした。



この2日間、遠いところまで沢山のサポーターが応援に駆けつけてくれました。

本当にありがとうございました!!