初勝利! | 市原誉昭オフィシャルブログ

初勝利!

初戦というのは本当にイヤだね。

自分の中では、さほど意識してないつもりだけど、やっぱり緊張するし、どうしても色々な事を考えてしまう。

ピッチに入った瞬間からは、いつもの試合と同じようにやるだけなんだけど、

なんだろう?あの独特の雰囲気は・・・


そんな緊張感や雰囲気を味わえる事が、スポーツの楽しみでもあるけどね。


試合の方は、自分が頭でクリアしたボールが弱くて、そのまま繋がれて先制点を奪われてしまう。

なかなか、良いリズムを作れなかった責任を感じるし、自分の役割をしっかりと果たせなかった。


後半開始早々に、ゴール前のFK(フリーキック)からゆうすけ(小宮山選手・5)が決めて同点。

そこからは徐々に自分たちのリズムを作る事ができて、4-2で初戦を飾ることができた。


試合の印象としては、チームみんなで戦えたかなって思う。

もちろん、まだまだ修正点は沢山あるとおもうけど、初戦というのは、戦術よりも気持ち!

それが、ゆうすけ(気持ち隊長)を筆頭に初勝利に結びついたんじゃないのかな。


自分に関しては、最初にも書いたけど、終始リズムを作る事が出来なかったし、監督が望むことを

ピッチで表現しきれなかったかな。


あと、20試合。

まだまだこれから!



高知から応援に来てくれた大塚さんと。

高知から(四国)Fリーグのチームが出来るように頑張りましょう!