1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-27 22:57:36

『続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜』完成! 通販受付致します。

テーマ:ブログ

 

 

2015年に出版しました、水木しげる先生の追悼作品

『完全版 ゲゲゲのアシスタント』

 

あの作品の続編となる

『続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜』

が、この度書き下ろしで完成しました。

 

水木プロをクビになり、

かねてから決まっていた結婚式も迫る。

しかし、次の作品がなかなか採用されない。

仕事もない。希望もない。

八方ふさがりとなってしまった土屋慎吾。

そんな絶望的な状況から、土屋慎吾は

如何にして「官能劇画の帝王」と呼ばれるまでになったのか…。

 

官能劇画というジャンルが生まれていく時代に

丁度乗り合わせ、まさに自身の力で

「官能劇画」をつくりあげていった土屋慎吾先生の一代記。

それが『続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜』です。

 

前作で語りきれなかった水木プロの思い出話も併せながら、

語られる「官能劇画版まんが道」

7月8日(土)より

犬山のキワマリ荘 古書 五っ葉文庫にて販売を開始致します。

 

 

 

続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜

2017年7月8日(土)発売

著:土屋慎吾

定価 :1000円

初版400部

※全ての本に、土屋慎吾先生による直筆イラスト&サイン入り

 

 

 

また、完売して久しい『完全版 ゲゲゲのアシスタント』も、

この機会に100部限定ながら重版致します。

 

これに併せまして、

7月1日(土)から、犬山の「キワマリ荘 古書 五っ葉文庫」にて原画展

『続ゲゲゲのアシスタント」と、土屋慎吾 初期劇画展』

を開催します。

http://www.kiwamari.net/

 

 

ご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【通販に関しまして】

 

『続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜』に関しまして

当店にて通販を受付させていただきます。

また『完全版 ゲゲゲのアシスタント』ですが、

こちらもごく少数ではありますが、通販可能です。

 

 

『続ゲゲゲのアシスタント〜官能劇画家への出発編〜』1000円

『完全版 ゲゲゲのアシスタント』1600円

送料は、合計2冊まで160円。

 

 

通販をご希望のお客様は、

以下の項目をご記入のうえ、メール下さい。

 

====================================================

 

1)希望のタイトル

 『完全版 ゲゲゲのアシスタント』 or 『続ゲゲゲのアシスタント』

 ※両方も可能です。

 

2)住所

 

3)電話番号

 

4)お名前

 

※ご入金先等はメール到着後、ご連絡致します。

====================================================

 

メールアドレス

clover4403@yahoo.co.jp

 

 

■注意事項■

※ご購入は、お一人様各1冊ずつまでとなります。

 

※どちらも、発送は2017年7月8日(土)以降となります。

 

※2冊とも土屋慎吾先生にサインをいれて頂く必要性がある為、

先生のご都合や状況によっては発送が遅くなる事があります。

何卒ご了承下さい。

 

※どちらも規定の冊数に達し次第、受付を終了させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 22:22:24

ラジオに出演しました! @FM『アマノ スマイルカフェ』

テーマ:ブログ

本日3月26日(日)、@FM『アマノ スマイルカフェ』に出演させて頂きました。

実はこの番組、以前2016年の10月23日と30日にも出演させて頂いていて、

今回が収録2度目。

同じ番組に読んで頂けたという事は、とりあえず前回に問題がなかったということ…と思っていいんですよね?

ありがたい限りです。

 

今回もテーマは痕跡本なのですが、

なんと、パーソナリティのCocoroさんが

古本屋で今度の旅のガイドブックを探していたら

偶然、痕跡本に出会ってしまったそうで…。

そんなところからガイドブックの痕跡本と、

子どもの痕跡本についての話をさせて頂きました。

 

しかし、前回出演させてもらったのが縁で

出会った「痕跡本」を楽しい、と思ってもらえたなんて、

これほど嬉しい事はないっす。

続けてきてよかったな、と…。

 

放送内容はホームページ上にストリーミング配信でのこっているので、

もしもご興味ある方は、是非ともお聞きください。

@FM『アマノ スマイルカフェ』

http://fma.co.jp/pc/program/smile/

 

 

そしてさらに、来週の4月2日にも出演させて頂きます。

こちらのテーマはズバリ『教科書の落書き』

…といっても、面白い落書きを見て笑おう、とか

そういうものではありません。

一言で言うと「教科書の落書きには、自分のすべてがつまっている」という内容です。

実は、詳しく書きたくてウズウズしているのですが

それをしてしまうとネタバレになってしまうので…。

 

本日と同じく、朝9時半からの放送ですので、

もしもよろしければお聴き下さい!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-09 22:23:21

【追悼 水木しげる先生】『完全版 ゲゲゲのアシスタント』発売&通販受付中   ※終了しました

テーマ:ブログ


2015年度も色々ありましたが、一番印象深かった事、
それは、やはり水木しげる先生がなくなった事でしょうか…。

そんな折、土屋慎吾先生から追悼として、以前に出した
『ゲゲゲのアシスタント』
そして『それからのゲゲゲのアシスタント』
合本を作ろうという提案がありました。

そんな『完全版 ゲゲゲのアシスタント』いよいよ完成しました。
1月11日(月)より
犬山のキワマリ荘 古書 五っ葉文庫にて販売を開始致します。


『完全版 ゲゲゲのアシスタント』
著:土屋慎吾
定価 :1600円
初版300部

※全ての本に、土屋慎吾先生による直筆イラスト&サイン入り


『完全版 ゲゲゲのアシスタント』巻頭には
土屋慎吾先生による、水木先生への追悼をこめた描き下ろし作品が収録されます。

作品の意味合い的にもぜひとも沢山の方に読んで頂けたら、と思っています。
ご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------
【通販に関しまして】


※規定冊数に達しましたので終了しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。