ジギングで太刀魚を狙いに行って来ました。


ますは腹ごしらえ。天天ノ有へ。ここは京都の天天有と親戚関係のようです。

店内にはいると満席。期待できますね。

さてお味は。ニラキムチとにんにく味噌を入れて食べると・・・うま~い。

私は断然こちらの方が好きです。餃子も美味しいです。

 

天天ノ有
大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
1130-14:00、17:30~2000
定休:月、第3日
ラーメン並500円 ラーメン大550円

太刀魚1


さて出船。場所は武庫川一文字付近です。

この日は風が強く波が結構たっていました。なによりも寒い~


沖は波があるので一文字の内側付近でキャスティング。

1匹目、2匹目と続けざまに太刀魚をGET。

なかなかのサイズです。

もう少し大物をということで一文字の沖側に移動。

日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうかと思ったところに根がかり??

このビニール袋が釣れたような感覚は・・・

なんと!とても大きな太刀魚でした。さすが船サイズ。

ここで納竿。

太刀魚2

太刀魚は食卓へ

太刀魚4

さて今回のタックルは以下の通りでした

ロッド
DAIWA  INFEET BAY JIGGING MODEL
リール
DAIWA  ミリオネア・ベイエリアスペシャル
ジグ
ムーチョ・ルチア 60g PYH
 
ラインはPE2号、シヨックリーダーは20lb(5号)