久しぶりにゴルフに行ってきました

奈良カントリークラブ 五条コースです。


今回2回目の挑戦となりますが、ここは面白いですよ。

気合をいれてかからなければいけないコース。攻めれば難しいコースです。

 

1、距離はたっぷりある。(ミドル2オンはかなり難しい)
2、ティーショットは打下し、セカンド以降は打ち上げというホールが多い。

3、アップダウンのあるコースが多く距離が読みにくい。
4、コースが戦略的。

5、フェアウェイの広さは平均くらい。

6、グリーンは遅い方ですね。

 

左 10Holeの全景 右10Holeのセカンド地点

奈良1   奈良2

 

左 谷を越えて直接狙うか迂回・・・運命の分かれ道。

右 正面は金剛山です。風景はいいですよ。

奈良4   奈良3

 

大崩しないようについつい刻んじゃうんですよね。  

ティーショットとパター以外なかなか平坦なところではショットできないので、

初心者には・・・向きません~よ。

 

奈良カントリークラブ五条コース

〒637-0004 奈良県五條市今井1141
07472-2-2391




AD

那智勝浦

テーマ:

伊勢参拝の後は熊野詣です。

熊野詣とは、本宮、新宮、那智の熊野三山を参詣することのようですが・・・

今回は那智(熊野那智大社)のみ行きました。


まずは腹ごしらえ

那智勝浦と言えばまぐろです。今回はまぐろのヤマキに行きました。

さすがに新鮮、そして安いですね。・・・ちょっと味が落ちたような気もしました。

まぐろ食べ放題2500円というコースもあるのでお好きな人は一度試してみては。

なぜか店内写真撮影禁止となっているのが気になります。

ヤマキ

 

まぐろのヤマキ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満1-79-3

0735-52-5105 

11:00~14:00

定休日 日曜日 金土月が祝日の場合は日曜営業
 

那智といえばなんといっても那智の大滝ですね。すばらしい景色です。

神社までの階段端には那智黒の碁石がたくさん売っていました。

那智


さて参拝の後は温泉でしょう。湯川温泉きよもんの湯です。

ここは源泉100%かけ流し。とろとろの湯です。

これだけの泉質の温泉はなかなかないと思います。是非一度入ってみてください。

きよもん


南紀湯川温泉・きよもん湯

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川1062

0735-52-0880

12:00~23:00

無休

 

夕食は串本まで足をのばして萬口へ。かつお茶漬けが有名です。

最初の一杯目はご飯の上にかつおをのせ、特製のたれをかけて・・・うまーい。

二杯目は残りのかつおとたれを全部ご飯にかけ、お湯をかけて一気に・・・絶品!!

いやー満足、満足。串本まできた甲斐がありました。(^^♪

萬口

 

萬口

和歌山県西牟婁郡串本町串本42-17

0735-62-0344 

11:30~22:00

定休日 第2・4水曜日

AD

伊勢うどん

テーマ:

伊勢うどんを食べに行ってきました。

(本当の目的は伊勢詣ですよ~)


伊勢うどんの特徴は、太くてやわらかい麺、そして真っ黒タレ。これを絡めて食べる。

こんなうどんもあるんだ・・・初めて食べた時の衝撃は今でも覚えています。

 

さて、今回1軒目は山口屋です。

麺はモチモチしてしていて絶品。タレは(伊勢うどんにしては)辛口ですね。

伊勢2  伊勢1

今回は伊勢名物のてこね寿司とさめのタレをつけた郷土食膳(1200円)を頼みました。


山口屋

伊勢市宮後1丁目1-18
0596-28-3856
10:00~19:00 定休日 木曜日(祝日は営業) P有
伊勢うどん 450円

 

味の比較をするには当然・・・はしご・・・ですね。(^^♪

 

2軒目は中むらです。

麺はやわらかいです。タレは甘口で私の好みの味です。

(伊勢うどんに関しては甘めのタレの方があうような気がします)


伊勢4  伊勢3

ここではいつも伊勢玉子うどん(500円)をたのみます。


中むら
伊勢市本町12-14
0596-28-4472
11:00~16:00 定休日 日曜日・祝日の翌日 P有
伊勢うどん  450円
 

伊勢へ行かれる際は、ぜひ一度はこの『伊勢うどん』を味わってみてください。

AD