トイレ文化 |  いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ

 


      オージー女子が驚いたこと。



      ウォシュレット!

  


     イギリスやアメリカでも注目されていて、 

     最近は トレイにコンセントをつけ、

     バーやレストランなどで

     お店の人気を勝ち取る手段にもなる

       

     と

        聞いたことがある。



     日本での家庭普及率が 80%近くになっているという情報。



     これは定かでないが。



  

     彼女達の驚きは 予想していたのとちがかった。


    ボタンを押すと水がでる。  それに付加え。





     「わー 自動で、フタがあいたわ。 おおー」


     「わー シートが あったかい。 おおー」


    だった。


   

     日本では 当たり前に思っていることも

     違う環境から来ると 新鮮でびびることがたくさんあるんだ。



     だから それを受身で知るのも 面白い。






   

    ウォシュレットは TOTOの 商標登録だって。