「喫茶ベルサイユ」テーマソング「ガンバレ!」 | 劇場に行けなくても AKB48

「喫茶ベルサイユ」テーマソング「ガンバレ!」

良かったので独立記事で書かせていただきました。

Yahoo!動画にて
「喫茶ベルサイユ」のテーマソングとして
ちるちるの「ガンバレ!」が採用されました。

チームA 4th公演のレッスン画像の
バックで流れるのですが、
あまりにもピッタリなので、
油断するとこっちが泣けてきます。
みんな頑張ってる姿が感動的です。

ganba22

歌詞書いてみました。

「ガンバレ!」
作詞:秋元 康
作曲・歌:星野 みちる
編曲:勝又 隆一

人影ない夜の道を 青い月だけが照らす
この胸の奥まで 見透かされて 君は振り返る
風が側を通り過ぎて 木々がザワザワと騒ぐ
捨てられてた 新聞紙が ふわりと笑う

遣りきれない 悲しみは 
姿を見せずに 人の背を丸めるよ
ため息が つきやすい様に 心が俯く

ガンバレ! 落ち込まないで
そおっと 顔をあげて
肩の力抜いて 微笑めばいい

ガンバレ! 元気を出して
どんな 辛い一日にも
明日は やって来るから 
人は帰り道を 歩いて行ける

遠回りした公園で 小さなブランコ揺らし
立ち漕ぎした 子供の頃 もお戻れない
君が見てた あの夢は 消えた訳じゃなく
形を変えただけさ 手のひらで 
掴めなくたって 確かに持ってる

ガンバレ! 諦めないで
自分の 足で歩けば
何時か たどり着く
目指していた場所

ガンバレ! 自信を持って
同じ 道を帰っても
月が見えない 日もある
人は誰もみんな 弱い生き物

ガンバレ! 落ち込まないで
そおっと 顔をあげて
肩の力抜いて 微笑めばいい

ガンバレ! 元気を出して
どんな 辛い一日にも
明日は やって来るから 
人は帰り道を 歩いて行ける