ブログ引っ越しします

テーマ:



長い間お世話になったこちらのブログから
新しくtumblrに引っ越しをすることにしました。

どうぞよろしくお願い致します!

http://ituka-handmade.tumblr.com/



実は、ただ今、ブランドコンセプトやロゴ、HPなどをお友達にコーディネートをしてもらい
プロのデザイナーさんと一緒にリニューアル中です!

それがもう!すごく素敵な仕上がりで、嬉しくて小躍りしています・笑


画像は、オリジナルで作っていただいたテキスタイル画。
このイメージを基に、リニューアルを進めています。
すでにHPも変わっているので、ぜひのぞいてみてくださいね。


new HP http://ituka-handmade.jp/


ずっと思い描いていたリニューアル。
思い切ってスタートして本当に良かったと思います。

表現したいこと、アクセサリーを通じて伝えたいことが変わってきたり

イメージしている世界観を1人では、うまく形にすることが出来なかったのですが

誰かと一緒に仕事をすることで、自分から生まれる以上のものが生まれる面白さを感じています。
とても面白い作業でワクワクしています!

ほんの少し、大人になったitukaを

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


ituka


AD

納品のお知らせ



シサムコウボウ本店さんに、アクセサリーを追加納品しました。
涼しげな色のアジサイが一番人気ということで
たくさん追加しましたよ。

イヤリングも多めに納品しました。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


シサムコウボウ本店


〒606-8224 京都市左京区北白川追分町80-1
※百万遍東へ300歩

http://www.sisam.jp/shopinfo/sisam142.html





佐賀のLampさんにも追加納品しました。
こちらでも、爽やかな色が人気だそうです!

Lamp http://www.lamp-1810.com/


ituka

AD


暑い日が続きますね。
我が家の畑では、大きなきゅうりがたくさん実っています。
ちょっとした畑仕事をしたり、自家製ジェノバソースを作ったり

生活の中の仕事も楽しんでいるこの頃です。

今年の夏も、シサムコウボウ神戸三宮店さんで
期間限定販売をして頂いています。
おかげさまで、ご好評いただいているようで
8月までのお取り扱いの予定です。
素敵なお店さんですので
ぜひぜひのぞいていただければと思います。


シサムコウボウ神戸・三宮SOL店

〒651-0087

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館 B-202
※神戸国際会館SOL B2F
最寄り駅 JR三宮駅より徒歩3分


HP http://www.sisam.jp/shopinfo/sisam1488.html



ituka

AD


京都展『雨のまにまに』
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!


タイトル通り、雨が降ったりやんだりの中の展示会なりました。

京都に住んでいたころの友達もたくさん来てくれて嬉しかったです。
ガラス作家秋山侑紀さん、いつも素敵な縁をつないでくれる菊屋さんも
ありがとうございました。

引き続き、菊屋さんには常設でアクセサリーを置いていただいています。
とっても素敵なお店なので、ぜひのぞいてみてくださいね!



今朝、家の畑で収穫したキュウリ!
固定種の元気な種から育てました。
育てた、というより勝手に育ってくれた・笑
種蒔きするのがとても遅かったので、収穫出来たらラッキーだね。
なんて言ってたのですが、こんなに立派に育ってくれてびっくり。
植物のエネルギーってすごいなー。

いのちをいただく

種をまき、実がなるのを時と共に体験すると
当たり前になってしまったそのありがたさを
自分のカラダとココロで感じることができる気がします。

そして、今日は念願のヨガへ。
1年ぶりくらいだったかも。

本当に気持ちいい時間で、眠ってしまいそうでした。

忙しい時こそ

世の中のことで頭がくしゃくしゃになっているときこそ
自分の中の静けさ、心地よさ、中心を感じる時間が必要なのだと思いました。

リフレッシュできたところで、また制作も楽しく続けていきたいと思います。



ituka







京都展・7日まで



開催中の京都での展示会『雨のまにまに』
早いもので残り3日となりました。
お時間ございましたら、ぜひのぞいていただけると嬉しいです!
秋山侑紀さんのガラス作品も、とても素敵ですよ。

『雨のまにまに』 詳細 http://ameblo.jp/ituka-blog/day-20140624.html








ituka

IMAGINE

テーマ:


夢のようなって言われるかもしれないけれど
でも、その夢は見続けたいと思うよ。

今、無関心でいることは
自分の子供を殺すこと
人を殺しに行くこと
になるのかもしれない。

今も世界では戦争は起きていて
それは、私たちの無関心が起こさせているのかもしれないのだ。

自分自身にも、真っ白できれいなものだけではない
黒いものもあるのもたしか。
だけど、やっぱり戦争したくない。
与えられた命を、一部の人たちに仕掛けられた戦争で奪い合うなんて
おかしいと思う。

大切な家族と、仲間と、美味しいご飯を食べて、笑って
時には泣いたり、怒ったり、そんな日々がとても愛おしい。
世界中、きっと多くの人は、愛し愛されることを望んでいて
人を殺したり、大切な人を殺されたりすることを望んではいないはず。






ituka













京都・菊屋雑貨店での2人展 『雨のまにまに』
今日からはじまりました!

今回ご一緒する秋山侑紀さんのガラス作品も
とても素敵で、うっとりしました。
ガラスの透明感と、itukaのアクセサリーの色彩がとても合っていて
よい空間となりました。


新作のマリーゴールドや、ビオラ、スターアニスなど
今回は、特に色々な種類の植物が並んでいるので
見て、触って、光に透かして・・・お楽しみいただければ嬉しいです!

ぜひぜひたくさんの方にのぞいていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!


『雨のまにまに』


2014.6.27(金)-7.7(月)

場所: 菊屋雑貨店

〒604-0932
京都市中京区寺町通押小路角 妙満寺前町469

*京都市役所のスグ近くです


TEL/FAX: 075-222-0178
営業時間: 12:00-19:00


HP:http://kikuyazakkaten.com/




ituka








クリエーターズマーケット、たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!
次回も出展できたらなと思っています。
また名古屋でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


6月27日からは、京都・菊屋雑貨店で2人展がはじまります。
東京のガラス作家さん、秋山侑紀さんとの作品展。
ゆきさんが考えてくれたタイトル・・・「雨のまにまに」。
素敵な音だな~と気に入っています。

家に引きこもりがちなこの季節に、すぅーっとこころに風が通るような
そんな展示になればなと思っています。


『雨のまにまに』


2014年6月27日(金)~7月7日(月)

※7月1日火曜日はお休みをいただきます。


【展示会内容】

作家:アクセサリー:ituka / ガラス:秋山侑紀

祇園祭を間近に賑わいをみせる京都にて
涼やかな展示を開催致します。
[自然を纏う]をコンセプトに、本物のお花や葉っぱ
を使ったアクセサリーを制作されている〈ituka〉さんと、
植物や移り変わる自然をみずみずしく
カラフルに表現される〈秋山侑紀〉さんの吹きガラス。
梅雨の時期、爽やかな風の吹く作品達をご覧ください。


場所:菊屋雑貨店


〒604-0932
京都市中京区寺町通押小路角 妙満寺前町469
TEL/FAX: 075-222-0178
E-mail: kikuyazakkaten@yahoo.co.jp
営業時間: 12:00-19:00
定休日: 不定休

http://kikuyazakkaten.com/



ituka




今週末は、名古屋クリエーターズマーケットに出店します。

ブース番号は、『C-243』
今回は、いつもと少しディスプレイを変えてみます。
はじめてライティングもする予定。ドキドキ。
ビオラや新色の紫陽花など、新作も色々持っていく予定です。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!


ituka





つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21日(土)&22日(日)は、「クリエータズマーケット」に出店します。

毎回楽しみな地元名古屋での出店。
先日、「今回のクリマには出店しないのですか?」と

お客様からのお問合せがあり、出店を心待ちにして頂いている方もいてくださり
ありがたい気持ちでいっぱいです。


今回も新作はじめ、たくさんのアイテムを持っていく予定です。

美味しいフードもある楽しいイベント。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



ブース番号 C-243



クリエーターズマーケット


6月21日(土)&22日(日)

11:00-18:00

会場 ポートメッセなごや2・3号館


詳細→http://creatorsmarket.com/outline/




ituka