「抱っこ」 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

抱っこをして欲しい時

手を広げて 「あ、あ」ってアピールしてきます。


あ:「抱っこして欲しいの?」


い:「えへへ o(^▽^)o 」 


いっくん、いつも 返事せず(出来ず?)

笑ってすませるのですが



今日、


い:「がっご~~~」 「が が が・・・」ビックリマーク

  

  しぐさは もちろん 抱っこをせがむポーズ!!


(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 


「抱っこ」って言ってるのよね? 


言えてるやん!!!


抱っこしてあげると 嬉しそうにしてるし ヾ(@^▽^@)ノ



私もすごく嬉しくなっちゃったラブラブ



こんなの初めてじゃないかな?w



「まんま~おにぎり」って要求されるけど

それは生理的な要求だから

なんか違うのよね~


「抱っこ」ってのは 

ストレートな甘えで

私に向けて言ってくれてる訳で・・・


それを言葉で伝えてきてくれたのが

また、妙にうれしくって



こんなことで喜ぶのって私ぐらいかしら (●´ω`●)ゞ



「ママ」とか「かーちゃん」とか

呼びかけられたことがないもん; (ノω・、)



********************


<言葉の成長>


犬   :「わんわん」    →「うぁん うぁん」

消防車:「ウ~カンカンカン」→「う~ くぁん くぁん くぁん」

救急車:「ピーポーピーポー」→「んーがーんーがー」

あんぱんまん→「あんあん」