本日も【お寺で朝ヨガ】にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


今朝はとても寒く、私が本堂に入る前から
住職がストーブを点けてくれていました🥺🙏
ありがとうございます。
まだまだ冷えますが、
朝から体を動かすことはとても大切です!

みなさんお家で朝、何かされていますか?
朝ってとにかくやる事が多くて
「TO DO(しなければならないこと)」をこなすので精一杯じゃないですか?

お子様のいる家庭なんかは特に大変ですよね💦



ヨガが一番オススメな時間帯は
間違いなく朝なのですが
平日時間をとるのは、難しいかと思います!



"毎日1時間のヨガ"なんて考えると
慣れるまではとても続きません💦


なので、個人的オススメとしては
週に一回のヨガレッスンで1時間のヨガをして
その中で心地よいポーズや効果が感じられるものを毎朝5分行うようなペースが良いと思います☺️


ヨガは一回で劇的に変わるってことはほとんどないので、、、
(もちろん頭痛がスッキリしたりリフレッシュできたりしますが😉)
短い時間でも、続けていくことで
変化が感じられるようになると思います♡


なので、無理のないペースで
コツコツ
がポイントですよ🐜


そうすると、生活の一部として
習慣化されていくはずです‼︎








朝、肩を回して胸を開くだけでも
とっても心地良いです✨





お試し下さい♩





本日もヨガノートをご利用希望の方に
お渡しさせて頂きました😉


どなたでもご利用いただけるので
やってみたいと言う方は
お気軽にお声掛け下さい📖







来週も寺ヨガお待ちしています🧘🏻‍♀️