今年で3年目となる私の母園
白山市・わかば保育園でのベビーヨガ



本日も沢山の未就園児の赤ちゃんと
ママにお集まり頂きました😊



とっても可愛い赤ちゃんや
やわらかい雰囲気で素敵なママたちと
幸せな時間を過ごさせて頂きました


ベビーヨガやママヨガは
その園の方針だったり対象者(赤ちゃんの月齢)によっても内容が変わることがありますが、基本的には縛りのない、ゆる〜いレッスンを心掛けています❤︎



ヨガをがっつりされているママには
物足りないかもしれないですが

"ポーズ"に縛られるヨガではなく
"赤ちゃん"を大切にするママヨガ。


赤ちゃんのペースで。
そしてママの身体も無理せずに
ほぐす。



育休中の方も
専業主婦の方も

赤ちゃんと過ごす日々は幸せですが
知らない間に様々な責任感や
重圧を自分に課せていることも。


ストレスないよ〜なんて思ってても
きっとどこかで頑張っているんです。



"身体をほどく" 


"心と体を解放する"

そんなリラックスできるヨガの時間になればなーと思っています😊



正しくポーズをとることよりも
心からリラックスして呼吸をすること

大切にしたいですよね♩






保育園での出張ヨガは白山市金沢市内にて開催しています。気になる方は是非お問い合わせ下さい😊



✉️lv.dr.hp@gmail.com