ごほうびビールに ごほうびおつまみサラダ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

我が家の大黒柱には
禁酒デーと言うものがありません
ビール大好き!
しかも、家呑み大好き!!


毎日必ず飲む!食べる!
別に飲んでもいいんだよ、いいんだけどぉ〜
体が心配・・・


なので
おつまみはコッテリにならないように気をつけてます(*´∀`*)いやん♪私ってできた嫁〜



{BB746B47-EDD0-4898-8C38-87664F3B228E}

ごほうびおつまみサラダ


サラダだけど
牛たたき風ローストビーフが入ってるから
ボリューム満点〜ヽ(*´∀`)


ピリッとスパイシーなソースで
食欲もビールも進んじゃうぅ〜〜♪


ビールは ごほうび感ありの
SUNTORY 
PREMIUM MALT'Sでカンパ〜イヽ(*´∀`)


{823D8E54-6997-4932-826D-B7A0E4F79E7C}


☆★☆★ 材料  (たっぷり1人分)☆★☆★


牛モモ肉かたまり   150g
ニンニク  一片
塩・コショウ   適量

春雨  35g
グリーンリーフ   4枚
新タマネギ(小)  1コ
プチトマト  お好きな色の物 5〜7コ
ボイルコーン  大さじ1
ボイルブロッコリー  適量

クリームチーズ  40g
ガーリックチップ  適量


*  焼肉のタレ  大さじ2
* マヨネーズ  大さじ1
* タバスコ  2〜3ふり
* レモン汁  少々




☆★☆★  作り方  ☆★☆★


①  牛肉全体に ニンニクをすりこみ(香りを付ける為なので1片使い切る訳ではありません)
塩・コショウをふって 室温に戻しておく

②  油(少量)を熱したフライパン(やや強火)で
①の前面を(各面40秒ほど)焼き付け

アルミホイルで包んみ完全に熱が冷めるまで
そのまま置いておく

③  熱湯で 春雨を戻し
しっかり水切りしたものに

千切ったレタス・新タマネギのスライス(水に晒して 辛味をとっておく)を混ぜ合わせ
①のスライスを加えてサッと混ぜたら皿に盛り

半分に切ったプチトマト・ブロッコリー・コーン・角切りにしたクリームチーズを彩りよく盛っていく

④  混ぜ合わせた*をかけ
ガーリックチップをふりかけ完成〜


{92C0E5B9-141B-43FF-B0F7-191510BCE2F7}

タバスコのピリッとが美味しさの秘訣♪


プレモル ゴクゴク飲みたくなります
ヽ(´▽`)/

喉ごしの良さと
香りを楽しみながらごほうび感を味わってちょ〜だい♪

















週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理