フレンチトーストで 苺のティラミス | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

先日小学校を卒業したみ〜ちゃん♪
あっという間の6年間を振り返ると
いろんな事がありました(*´∀`*)



卒業するまで
たくさんの人に本当お世話になりました♪


なので
「ありがとう」の気持を込めて
スイーツを届けます╰(*´︶`*)╯

{CE7C1C88-4ED7-4EFE-AB77-C7A4F05BD285}

〜フレンチトーストで苺のティラミス〜



ココアをふった
大人ビターなティラミスではなく
見た目が可愛い苺のティラミスです


底にはしっとりフレンチトースト入り〜♪


苺の赤
マスカルポーネクリームの白
フレンチトーストの黄色

全体的に優しいカラーにまとめました♪



ティラミスにはなくてはならない
マスカルポーネはコチラ
⬇️
{8928A409-C4B9-4A58-8833-1350BA72ADE2}

タカナシ乳業さんの
マスカルポーネ


北海道って書いてるだけで「美味しそう!」
って 連想しちゃう私(о´∀`о)


スゴイわ!北海道!!!



たまらず
ちょっとペロッと味見しちゃったヽ(*´∀`)

とっても滑らか〜〜♪
生乳の優しい風味の奥に
しっかりとしたコクがあります




一緒に合わせる生クリームも
⬇️
{C84A5BA6-F0AF-4466-8F02-C6C9CEAEFACE}

タカナシ乳業さんの
特選北海道純生クリーム35


コレ、リピリピしてますヽ(*´∀`)
香りが良くて、フンワリ軽く
口あたりがとってもいいの♪


この二つを合わせるなんてーーーー!!!
最強


想いを伝えるのにピッタリ

{F280E049-F6B2-409F-826E-F9A6DFDCDDF4}

★  材料  (カップ5つ分)


《 フレンチトースト 》

* たまご (L)  1コ
* さとう  大さじ2
* 牛乳  90cc
* バニラエッセンス  適量

6枚切り食パン   2枚

バター   大さじ1


《  コーヒー風味シロップ 》

粉コーヒー  小さじ半
お湯  小さじ1
メープルシロップ  20g


《ティラミスクリーム》

・ マスカルポーネ  100g
・ さとう   大さじ1半
・ 卵黄  1コ
・ 純生クリーム  80g

○  卵白  1コ
○ さとう   大さじ1半



いちご (小粒)  25コ
飾り用チョコ  適量



☆★☆★ 作り方 ☆★☆★


①  混ぜ合わせた*に 食べやすく切った食パンを
漬け込む

卵液が完全にパンに染み込むまで置く
(作る前日に漬け込んでおくと楽です)

②  バターを溶かしたフライパン(弱火)で
じっくり①を焼く
(半面焼けてひっくり返したら蓋をしてもう半面を焼く)

③  カップの底に②を詰め
混ぜ合わせたコーヒーシロップを染み込ませておく

{73EA0BD4-7108-461A-9389-02DD6230A2D4}

{7ED1429D-664F-46B4-8922-C8972F1863D6}


④  マスカルポーネクリームの材料・を
ボールに入れハンドミキサーでポッテリするまでホイップする
{DB08F424-3766-4038-B7AC-A744F5D67774}


⑤  ○で しっかりツノが立つメレンゲを作り
④に少量加えてサッと混ぜ
更に残りのメレンゲを加えて泡を潰さない様に手早く滑らかに混ぜる

⑥  ③の上にたっぷり、こんもりとのせ
苺と チョコを飾れば完成〜


※ フレンチトーストがチラ見してると
可愛いです(о´∀`о)

{C8CF2FB0-5134-4B2E-A0B1-CAE8B1A9F2D2}

出来上がったティラミスクリームは
フワフワ軽いけど

ありがとうの気持ちはしっかり詰まってまぁ〜〜〜すヽ(*´∀`)


食べた時のコクで
気持が伝われば嬉しいです♪









「ありがとうを伝えようキャンペーン」
参加中╰(*´︶`*)╯


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中