切干大根のサッパリ炒め | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

少しづつ春っぽい陽気になってきたけど
まだまだ朝晩は冷えるので
お料理に生姜はかかせない!!


なんせ我が家のみづきさんは
羨ましいくらい脂肪が少ないので
体が冷えちゃうのです



生姜は
お味噌汁に入れたり
炒め物や煮物に入れたりと 
我が家では年中大活躍です


昨日もたっぷりと生姜を入れた炒め物を作りましたぁ〜〜ヽ(*´∀`)


{7642ADC3-83FC-44BA-B7D3-6BBD497564E7}

切干大根のサッパリ炒め


焼きそばに見える・・・( ̄▽ ̄;)ははっ



この炒め物には
たっぷりの生姜と お酢が入ってるので
しっかり味だけどサッパリと食べれます♪



生姜はコチラ
⬇️
{052454AC-D281-44C9-9AE0-D9D89858408D}

House

本きざみ
贅沢にのせる 粗切り生しょうが



すりおろした生姜の中に
粗切り生しょうががた〜くさん入ってます


刻む手間も すり下ろす手間も省けて
お料理楽チン♪


たっぷり入れて 風味を楽しみましょう♪

{D4E505CF-5F4D-4F78-B4D1-BA347D8522AA}


ナイフとフォーク  材料  (サブおかずとしての4人分)



切干大根  45g
人参  40g
豚ロース薄切り  150g
ニラ  半束

* 砂糖  大さじ1・2/1
* 濃口醤油  大さじ2
* みりん  大さじ1
* お酢  大さじ1
* 粗切り生しょうが 小さじ2

油  大さじ1弱




ナイフとフォーク  作り方〜〜

① 切干大根はサッと洗って
たっぷりのぬるま湯につけて戻しておく

② 油を熱したフライパンで
食べやすく切った豚ロースを色が変わるまで炒め
千切りにした人参→しっかり水を絞った切干大根を順に加えて炒める

③ 混ぜ合わせた*を加え
水分が飛んで味がしっかりつくまで混ぜながら火にかけ
ザク切りにしたニラを加えて火を止め
余熱でニラを調理したら完成〜

{27C44F22-77E5-4880-B69A-EE4B80D794AD}


パリパリと食感の良い切干大根に
しっかり味がしみているのでご飯も進みます
ヽ(*´∀`)

たっぷり生姜を入れたのに
辛くないから子どもでも大丈夫♪

粗切りの食感と風味を楽しんで下さ〜い
╰(*´︶`*)╯







【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」
  モニター参加中】
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索