柚子こしょうでサッパリ焼うどん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

時々無性に食べたくなる焼うどん
私はソース系のコッテリより
出汁を効かせたサッパリ系が好きっヽ(*´∀`)



なので作って食べました♪


{D54E8BB9-19E6-4C77-A282-300FE015E209}

柚子こしょうでサッパリ焼うどん



柚子こしょうがポイントです!
コチラ使いました
⬇️
{D03C4DEB-4A4B-407F-BECE-81418CEF0838}

House

本きざみ
粗切り柚子こしょう


粗くきざんだ黄柚子皮入りで
塩味ひかえめなのでたっぷり入れても大丈夫

しっかりと香りを楽しめる柚子こしょうです



{EADAE362-C226-4AA8-ADE9-FA230A509209}


ナイフとフォーク  材料  (2人分)


ゆでうどん  2袋
豚ロース  4枚(80g)
人参  25g
しめじ  30g
青ネギ  40g

*  顆粒鰹出汁  小さじ1
*  柚子こしょう  小さじ2
* ぽん酢  大さじ2

酒  大さじ2
かつお節  適量
胡麻油  大さじ1・2/1




ナイフとフォーク   作り方〜〜


①  胡麻油を熱し 食べ易く切った豚ロースを炒め
色が変われば 粗めの千切りにした人参→しめじ→ザク切りのネギを順に加えてサッと炒める


②  袋の一部を切ったゆでうどんを600W 1分30秒レンチンしたものを①に加え
酒を全体にふりかけて麺をほぐし

しばらく炒めてたら*を加えてしっかりと味を絡ませる


③  仕上げにかつお節をふりかけ完成〜

{C08FCE13-5E91-4638-9EED-F0AAE2389FC2}

全体に馴染んだ柚子こしょうの香りに加え
粗めの黄柚子が食べた時に 更に柚子の香りを
グッと広げてくれます



香りを楽しみながらサッパリ食べれました
╰(*´︶`*)╯


辛くないから春休みのお昼にもいいかも♪




春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索