クリスケットでイチゴのチーズケーキ風サンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日のおやつ〜♪
スイーツ女子み〜ちゃんと食べました
╰(*´︶`*)╯

{05845B56-5CA9-4D48-BDFC-CAB2BC9D4635}

イチゴのチーズケーキ風サンド



クリスケットに挟んだだけなのに
とってもオシャレスイーツになったよぉ♪
{192D4C9E-B3C2-4ED7-B978-117D28E8C423}

デニッシュ生地なので
スイーツ系にもピッタリ♪


甘い生地に 甘いものをサンドしちゃうと
カロリーが恐ろしくて罪悪感に苛まれるけど

このクリスケットは甘くないから
罪悪感も半減ヽ(*´∀`)ヒャッホー


てかね、
甘かろうが、なかろうが結局食べるんだけど
(^◇^;)へへへっ

一応女子なので 脳のどっかで気にしてるの・・・



{B95D3D77-05E3-4846-8620-B256DDEAE352}

◎   材料  2人分  


クリスケット  2コ

 クリームチーズ  100g
砂糖  15g
レモン汁  小さじ2/1

いちご  6コ(サンドに3コ・ソースに3コ)
ベリージャム  20g




◎  作り方〜


① クリームチーズは室温で戻しておくか
600W 40秒レンチンして柔らかくし

砂糖と レモン汁を加えて混ぜておく


②  半分に切ったクリスケットを
⬇️
{C9BEF0AC-401A-4D17-B006-8B388837B382}

予熱したトースター(1000W)で1分温める


③  ①をクリスケットの上に適量のせ
サンド用のイチゴを縦半切りにして並べ
更に①のクリームを上にこんもりと盛る


④  ソース用のイチゴを角切りにしてベリージャムと混ぜ③にたっぷりかけ 
切り離した上部分のクリスケットを横に添えたら完成〜



{1052E12E-8100-453F-9D41-DB415060ED7A}

フォーク用意したクセに
挟んでかぶり付いて食べちゃったヽ(*´∀`)



デニッシュ生地だけど
生地がボロボロならず食べ易いです

たっぷりかけた
ベリージャムがデニッシュに染み込んで最高〜〜



甘々にならないからバックバクいけます


賞味期限が長いので 冷蔵庫にストックしとけば
急にお友達が来ても
サッと作ってオシャレスイーツ出せそう♪
女子力高めアピール完ぺきだねヽ(*´∀`)












甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪