甘くないデニッシュで プリプリ海老チリ風サンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

おしゃれ朝ごはんしてみましたぁ〜
ヽ(*´∀`)

{593A1A27-9436-4270-A218-A15EF25EEDAE}

プリプリ海老チリ風サンド



こちらのパン
クリスケットって言う甘くないデニッシュです

{663E1455-B7CE-4708-AB98-BE586F168161}

パッケージの写真が
メチャ美味しそうでしょ(*´∇`*)


ベーコンとスクランブルエッグって
間違いなしの組合せ〜!


コレ食べたぁーーーい!って思ったけど
ベーコンなかったからまた今度・・・



なので、お家にあるもので簡単に〜〜♪
をテーマに作りました

{488F4627-21D8-4A9B-9F42-F31EC5CD7823}

材料   (1人分  クリスケット1個分)


クリスケット  1コ

むきえび  55g

◎ 下味
塩・コショウ 少々
酒  小さじ1/2


*  ケチャップ  大さじ1
* さとう  ひとつまみ
* ニンニクチューブ  少量

グリーンリーフ  1枚
ブラックペッパー  お好みで




☆★☆★  作り方  ☆★☆★


①  むきえびに下味をつけておく

②  * を混ぜ合わせておく

③ 油(少量)で むきえびをサッと炒め(炒め過ぎないこと) *を加えてソースを煮詰めながら絡める

炒めると同時に・・・
クリスケットを1000Wで予熱したトースターで1分あたためる


その時
クリスケットを半分にパカっと割っちゃいます
(手で簡単に出来ます)

{BCDF4433-C8DF-447E-80A6-D80D3A967EEA}


④ 温めたクリスケットの2つに割った底の方に
レタスをのせ
③をのせ お好みでブラックペッパーをガリガリふり
もう一つのパンを重ねて完成〜


{C5E4717F-328D-4704-B0F5-C4CB3785715B}


具材を炒める時間も 
クリスケットを温める時間も短いので
3〜4分あれば出来ましたヽ(*´∀`)



これなら
忙しい朝でもすぐ出来るよ〜〜♪



クリスケットが甘くないから
サンドした具材の味をボヤけさせず
色んなの作れそうです


スイーツ系もありかも╰(*´︶`*)╯♡


次は甘〜いの作ろ〜〜♪








甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪