パックごはんで 絶品朝定食 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

パックごはんと言えば
単身者の方がチンしてサッと食べれて便利とか

非常食のストック・・・
みたいなイメージの私


毎日ご飯炊く私にしたら
美味しさより便利さ重視みたいなとこがあったんだけど

これは違~う
{9C170918-C45B-4680-AE50-F86020D3249E:01}

Table  Markさんの
魚沼産にこだわったパックごはん


ゴールドの袋がセレブ感あるわぁ

お米は
特選 北魚沼産こしひかり

お米を炊くお水も 魚沼のお水と言うこだわり用


ワタクシ、
ごはんにはちょっとうるさい人


と、言うのも
量は食べないので 美味しいごはんが食べたい


お米の研ぎ方もちょっとしたこだわりとかある面倒くさい人


今回は我が家のお米を
{2B4F460D-29E7-43E2-90C5-748823ABB28C:01}

越後の名水で炊いて
パックごはんと食べ比べしてみましたぁ~

THE  日本の朝ごはん
{0AC5A4F7-8C42-4CA1-B731-DEC61BD0C265:01}
ごはん
ツヤッツヤだよ~

{5CE6698D-E40D-45C2-9110-68B6BB215CE4:01}
レンジで2分チンしただけ~


{52F11CA0-79DF-4277-AFBB-9397ED9EA749:01}
パックの中で押しつぶされてんじゃないの?なんて思ってたけど

一粒一粒しっかりしてる


ただ、
チンしてダイレクトにクンクンすると
独特な匂いがしたけど

これは
酸味料の匂いらしく 
器によそうと問題なしだった



{64D05DCE-A97C-4872-AB17-CCEED168F801:01}
お茶碗によそうと見た目の美味しさも抜群~



で、
こっちが越後の名水を使い炊飯器で炊いたごはん
{940A1DFF-5A53-4A58-A679-FC135268D956:01}
見慣れた感じのごはんです


さすが!北魚沼産こしひかり
ご飯粒がすごくしっかりしてる~
{8032066F-D0C1-4A89-89DA-CE78260CB707:01}
ふっくらしてるんだけど
適度な弾力があり

甘味もあります


揃った粒の大きさと
ごはんの白さ?が際立ってる気がする



越後の名水で炊いた我が家のごはんは
{23D758EA-581E-47E3-A4FC-A48CDF9ECA73:01}
いつもより美味しい気がした

やっぱり
お米を洗う時のお水って大切なんだなぁ~って実感


でも、
パックごはんの方が微妙に美味しいのが悔しいとこだわ


子供たちに
一口づつ両方のごはんを ゆっくりじっくり噛んで食べてもらった結果


二人ともパックごはんだったよぉ~


「甘くて美味しい」だって

子供の舌は正直だよね


完敗です



テーブルマークさんのごはん担当者様が
絶対的な自信を持ってるのが分かりましたよ


ただ、
新米が美味しいこの時期に
このパックごはんはキケン過ぎる


食べ過ぎるぅ~
おかわりしたくなっちゃうもん



テーブルマーク オンラインショップで
180g×12食   4000円(税込・送料込)

1食 300円を切ったらもっと嬉しいかも