レモンを絞って食べるサッパリ!コッテリ!冷奴 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

まだまだ日中暑くて
冷奴が食卓に並ぶ日があるのでは[みんな:01]



冷奴って、
サッと出来てとっても楽チンですよね~[みんな:03]


トッピング次第でバリエーションも豊富だし[みんな:04]


そんな中で
オードブルにもなっちゃいそうな
我が家のオススメ冷奴の食べ方をご紹介~[みんな:05][みんな:06]


photo:01


レモンを絞って食べる冷奴🍋

クリームチーズのコッテリに
レモンの酸味でサッパリ[みんな:06]

滑らかな豆腐との相性もバッチリ[みんな:07]

簡単なのにメッチャうまです


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ




★ 材料 (2人分)

・ タカノフーズ絹美人 2パック

・ クリームチーズ 50g

・ カニカマ 4本

・ ネギ 1本

・ レモン 1/4

・ ポン酢 適量



★ 作り方~

① 耐熱容器にクリームチーズを入れ
ふんわりラップをして500W 30~35秒レンチんンし

柔らかくなったところに 長さを半分に切ったカニカマを解して加えて混ぜる

② 冷奴の上に①をのせ
小口切りにしたネギ・くし切りのレモンを飾り
ポン酢をかけて頂きます

photo:02


ワイン片手に冷奴[みんな:08]ありかもぉ~[みんな:09][みんな:10]



iPhoneからの投稿