Pasco おうちパン工房ベイクドチーズケーキパイでティータイム | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

Pascoさんの
おうちパン工房モニター4種類の中の最後の1品[みんな:01]
photo:01


ベイクドチーズケーキパイ



これ
食べるの1番楽しみだったやつです[みんな:02]


何故なら
クリームチーズが大好きだからぁ~[みんな:03]



今回は前日から冷蔵庫でゆっくりと解凍させました
photo:02


解凍時間は8~12時間


解凍出来たベイクドチーズケーキパイの1つを
photo:03


半分にカットして


パイ生地部分のみ卵黄を塗って~
photo:04


180℃に温めておいたオーブンで23分焼きまぁ~す


やることはたったこれだけ[みんな:15]
簡単過ぎ[みんな:16]


焼いてる時に

クリームチーズが崩れたり
流れたりしないのか心配したけど大丈夫[みんな:04]



パイ生地がうまい具合に膨らんで
クリームチーズが溝に収まるような感じになったよ[みんな:05]
photo:05


見るからにサクサク[みんな:06]


このままでも美味しそぉだけど
今回はクリームチーズに合うバナナをトッピング~[みんな:07]
photo:06




サクサクのパイ生地を見てもらいたいのでドアップ
photo:07


パイ生地の層がしっかりと膨らんでるのが分かるでしょ[みんな:09]


ほんとサックサク~[みんな:08]


クリームチーズは
濃厚だけど 甘過ぎないから

トッピングなどをアレンジしやすいです[みんな:10]


photo:08


半分にカットした方には
同じくバナナをのせて

シナモンシュガーをパラリ[みんな:11]


これも美味しかったぁ~[みんな:12]


photo:09


他のフルーツ(イチゴやパイナップルなど)や

キャラメルソースをかけても美味しそぉ[みんな:13]


今回はおやつにしたけど

解凍したら焼くだけだから
お出掛け前にパッと焼いて
手土産にしても喜ばれるかも[みんな:14]



お家でパイ生地から作ろうと思ったら
暑いこの時期大変なのよね[みんな:17]


だからこんなにお手軽だと助かっちゃう[みんな:18]



想像通り1番お気に入りかも[みんな:19]



今回のPascoさんのモニター
どれもとっても美味しかったぁ[みんな:20]


子供達と一緒にパン作りが出来る良いキッカケにもなったし[みんな:21]


やっぱりパンが好きだなぁ~と
しみじみ思ったり[みんな:22]



素敵なモニター経験になりました[みんな:23]

Pascoさん
ありがとうございました[みんな:24]



Pascoファンサイトファンサイト参加中


敷島製パン株式会社







iPhoneからの投稿