ワンプレート晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

洗い物楽チンさに流されて
今日もワンプレート[みんな:01]


だって今日は
参観日&PTA総会でバタバタだったからぁ~[みんな:02]


1年生の参観
可愛かったわぁ~[みんな:03]


ドキドキするのか固まった子

ママを探してキョロキョロしてる子

張り切って手を上げる子


み~んな可愛かったぁ~[みんな:04]


いつきは・・・
張り切るタイプで

手のあげ方が 指先ピーンって伸びてて面白い位真っ直ぐ[みんな:05]


黒板に答えを書いた後
ドヤ顔でこっち見てニヤリ[みんな:06]


ウケる~[みんな:07]


1年生
何をしてもカワユイです[みんな:08]



みづきは
3・4時間目に 育てたイチゴを使ってイチゴアイスを作ったらしく

作り方の工程や、感想の発表でした[みんな:09]


自分達で育てたイチゴでアイスなんて
い~よね~いちご


さぞかし美味しかったんだろうと思ったら
まだ食べてない[みんな:10]って


なんと
最後に親の分も試食で出されて一緒に食べれました[みんな:11]


嬉しい参観だこと[みんな:12]


2人の頑張りも見れたし
楽しそうでなによりでした[みんな:13]



そして

総会後、喋りこみ過ぎて
お帰りが遅くなったからと
少しでも楽な道を突き進む自分に甘い私[みんな:14]


そんなこんなでワンプレート[みんな:15]
photo:01


カニクリームコロッケかに座


・・・カニカマだけどね~[みんな:16]


ノープロブレム[みんな:17]


photo:02


豚肉のトマト煮のせモヤシナムル


photo:03


スパム入りカレー炒飯


減塩タイプのスパム使用


みづきが綺麗に除けてた[みんな:18]
それを食べるいつき

普段もそんな連携プレーをとって欲しいもんだわ[みんな:19]


photo:04


新玉ねぎのレンチンバタポン


この新玉ねぎ
今日頂いたの[みんな:20]
photo:05


鹿児島のお土産と一緒に[みんな:21]


photo:06


デッカ~イ[みんな:22]


甘くて
水々しくて美味しかったぁ~[みんな:23]


photo:07


ワンプレート
楽でい~ね[みんな:24]


旗でも立てれば子供達のテンションも上がるし[みんな:25]


こっちは洗い物楽チンだし[みんな:26]


良い事尽くし[みんな:27]


しばらくワンプレートにしちゃおっかな[みんな:28]








ランキングに参加しています[みんな:29]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:30]






iPhoneからの投稿