クマちゃんサンド弁当〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


パプリカの赤色と
カレーパウダーで色付けた
マカロニを詰めたクマちゃんサンドです[みんな:01]


今回使ったスパイス~
photo:02


GABAN パプリカ

何時ものお料理にひとふり[みんな:02]
鮮やかな赤色がお料理をパッと明るくしてくれますよ


photo:03


ハウス 味付けカレーパウダー


ひとふりで美味しいカレー味が決まっちゃいます[みんな:03]

塩や コショウ不要のお手軽パウダーですよ[みんな:04]



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ 材料 (クマちゃんサンド2つ)

・ 丸パン 2つ

・ マカロニ 30g

・ * マヨネーズ 大さじ1・1/2

・ * パプリカパウダー 8ふり

・ * カレーパウダー 4~5ふり

・ ロースハム 2枚

・ キュウリスライス 4枚

・ 海苔&スライスチーズ 適量



★ 作り方~


① マカロニは表示時間通りに茹で
湯切りしたら*を加えて混ぜ合わせる

② 丸パンの表面を切り落とし
中をくり抜いてハムを敷き込み ①を詰め レタスと キュウリを飾る

③ 切り落としたパンを
キッチンバサミで クマの顔の形に切り
海苔とチーズで顔のパーツを貼り付ける
photo:04





食べる時に
クマちゃんで蓋をして食べると食べやすいですよ[みんな:05]

photo:05


我が家の少食チビ君
カレー味のマカロニ お気に召した様です[みんな:06]


炭水化物コラボですが[みんな:07]
コレはアリですね[みんな:08]


ぜひお試しあれ~[みんな:09]






iPhoneからの投稿