イソフラボ〜ンと リコピン摂取晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

無事 家庭訪問が終了しましたぁ~[みんな:01]


二人とも頑張ってるみたい[みんな:03]

母も頑張らねば[みんな:03]
・・・何を・・・?


分からんけど[みんな:04]



頑張る気持ちはあるけど
手を抜いた晩ごはん[みんな:05]


タマネギが体に良いのは知ってたけど
先日TVでまたしても
新タマネギが体に良いと言ってたので便乗してみた[みんな:06][みんな:07]



ニンニクと一緒に調理するといいとか[みんな:08]って事で
photo:01


大豆入りトマトのキーマカレー


新タマネギは
みじん切りにしてたっぷり入れました[みんな:09]


水は入れず
トマトと野菜の水分で作るキーマカレー[みんな:10]


美味しいに決まってる[みんな:11]


そこに
みづきか大好きな大豆を入れて
イソフラボ~ンをプラス[みんな:12]


トマトのリコピンも摂れるし
お野菜たっぷりの
キーマカレーは体に良いね[みんな:15]



トッピングのゆで卵を可愛くしたら
メッチャ喜んでくれました[みんな:14]


子供って簡単[みんな:15]



あとは
photo:02


お豆腐グラタン


ヘルシーにね[みんな:16]



全体像~[みんな:17]
photo:03


新タマネギのサラダもプラス[みんな:18]


ホントは
水にさらなさない方が良いみたいなんだけど

子供も一緒に食べるので
冷水にさらして食べやすくしました[みんな:19]


夕飯だけで
新タマネギ(大)3玉[みんな:20]


血液サラサラなるかしら~[みんな:21]









ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:22]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村














iPhoneからの投稿