シナモンシュガーふりふりドーナツ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


お久しぶりにドーナツを焼きました[みんな:01]


いつみづ家のドーナツは
HMだけじゃなく、中力粉をプラスします[みんな:02]


HMってフワフワになるけど
粉のキメが荒い分、
油も吸収しちゃうのよね[みんな:03]


それに
しっかり噛んで食べることも子供には大切~[みんな:04]

だけど
堅すぎるとイヤッ[みんな:05]


だ・か・ら~
お豆腐入れまぁ~す[みんな:06]


そして今日は
仕上げにコチラっ[みんな:07]
photo:02


GABAN シナモンシュガーをフリフリ[みんな:08]

photo:03


一気に大人味~[みんな:09]


シナモン好きにはたまらない素敵な香りが一気に口に広がります[みんな:10]

甘すぎないから沢山フリフリがオススメで~す[みんな:11]

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




★ 材料 (10~12個)→大きさによりますが

・ ○ 中力粉 100g

・ ○ HM 100g

・ ○ BP 小さじ1/3


・ さとう 50g

・ たまご (s) 1個

・ 絹ごし豆腐 40g

・ 油 大さじ1弱

・ 牛乳 25cc

・ バニラエッセンス 少々


・ 揚げ油 適量

・ GABAN シナモンシュガー 1つにつき2ふり



★ 作り方~

① ○は袋に入れ 空気を入れて口を絞って持ち30回位シェイク!

② ボールに卵を割りほぐし さとうを入れホイッパーで混ぜ合わ キッチンペーパーで表面の水分を拭き取った豆腐を加えて 崩しながらしっかり混ぜる
photo:04



③ そこに油・牛乳・エッセンスを入れサッと混ぜたら①を入れ ゴムベラで切るように混ぜながらひとまとめにする
photo:05



④ 打ち粉をした台の上で生地をのばしドーナツ型にする

因みに私は・・・
ズボラ炸裂で
太めに生地を伸ばし それを半分に切って2コ作ります
photo:06


photo:07


シート状に伸ばして切り揃え輪っかにしても楽[みんな:12]

もちろんドーナツ型があればそれで!

⑤ 弱めの中火で色良く揚げる
photo:08



⑥ 粗熱がとれたら
5つ位づつ袋に入れて シナモンシュガーをふりシェイク!
photo:09



表面サクッと
中フンワリ

食べた瞬間口いっぱいにシナモンが香りと~っても美味[みんな:13]


紅茶と一緒に朝から幸せ味わいました[みんな:14]


ごちそうさま[みんな:15]






ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:16]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿